浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

信じて頑張ろう...

2017-05-18 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30起床、昨夜の雨はもう上がっていた...寂しい朝・・・はばかりへ。
元気が出ず...野良仕事は明日からにした、畑は...にわか雨もありそうで
希望・夢・・・生き甲斐?、おみくじは大吉?信じて頑張ろう・・・。

若者との1週間を過ごし、寝不足と天候も気になるところがあり、
野良仕事はやめて...のんびりと山菜を採りに山中へ向かった・・・。
出荷農家の特権か?山菜の出荷が可能で、気が向けば...大好きな山へ

山蕗採りが一番の目的だったが、夢中になると...
 

過去の経験から、忘れかけた記憶をたどりながら・・・

どんどん山奥へ...熊避けのベルを鳴らしながら・・・正味2H。

澄んだ空気と景観の中、時の流れは矢のごとく早い...健康的な時間。

帰路、ほっか弁を購入して帰宅...昼飯にした。
290yen
安くて旨い...のり弁当、これで腹は満腹になる・・・。

遅い昼食の後、山菜の出荷作業を始めた・・・
まずはメインの...山蕗の計量と袋詰めから・・・、

次にイラ(ミヤマイラクサ)を・・・、
 

ワラビも採れた・・・、

ウドも少しだけ・・・、

大量の山菜が出荷されており、売れにくいと思うが...安価で提供したい。

大相撲が楽しみで、17:00過ぎの取り組みから...TV観戦。
晩酌は...さつま焼酎35度をお湯割りで、晩飯も済ませ・・・
長湯の出来ない私は、15分でサッサと汗を流し...やっとPCの前。

しゅうちゃんの温灸物理治療を、連夜重ねたお陰で...
体調に変化が、左肩の痛みが治まり...血圧も低下傾向だぁ。
自分を信じてはいたが、半分諦めていた血圧・・・こんなに改善するとは、
健康が何よりと思う、生活習慣・環境にも左右される...要改善。
治療効果が維持できるかは疑問、悪化しないよう注意しないと。

たくさん採れた山蕗とイラが晩飯の食卓に...他は直売所へ、
明日の朝、出荷の仕上げ作業を・・・さて浅い夢へ また明日。
生活環境改善は一人では無理・・・、家族皆の協力が必要だね・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご老体だから... | トップ | 気分が優れずで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。