浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

水分補給をしっかり...

2017-06-20 23:59:59 | 日記/たく農園だより
まずまずの目覚め、24:30過ぎの午前様で7:00起床...はばかりへ。
8:00には八百屋のお兄ちゃんに、約束の確認電話を入れた!。
今日は暑くなりそうだ・・・水分補給をしっかり...小まめにしないとね。

今朝のこと、庭の手入れは...あと桜と梅の木を選定するだけ!
でも作業に入れない事情があった、キジバトが子育て中では?・・・

梅の木の中で、卵を抱くキジバト(山鳩)を見つけてしまったから...。

29℃終日晴れ、無風で静穏状態のある...きつい予報、畑へ・・・。
今日はブルーベリー畑で、チップ入れの作業だけに集中した。
1時間30分続ければヘトヘトに・・・水分補給と小休止で畑(Ⅰ)へ、
乾ききった大地...ラディッシュにジョロで水くれ作業を・・・
 

キュウリetc.・・・全体にジョロで散水して、明日の雨を待つ!

この畑では、オクラだけが元気無し...全滅に近い。

再びブルーベリー畑でチップ入れの作業に戻り・・・、
約1時間の制限時間いっぱいまで頑張り、決めた場所まで終了。

今年から...余裕時間の取れない野良仕事、
ブルーベリー畑小屋の軒下にある...花壇?、デイリリーの蕾が・・・
 

今年も、幸せ色...黄色の花を咲かせ、時々励ましてくれるだろう。

明日から天気が崩れるとは思えないほど...穏やかで!
メリハリが無いと...晴れの同じ状態では枯れてダメになる、
180°変えないと立ち上がれなくなってしまう、黙っては
いられない、
雨を降らさないと...1日も早く、もう待った無し。
  

人生もメリハリ・・・、人は努力で心の切り替えが可能...天気は無理。

腹八分となるよう、デカ目にした...おにぎりを片手に・・・、

ラブの待つ家を目指し、計画通りのスケジュールで帰宅した。

畑が近くにあれば、捨て身の気分で全力で対応するだろうが、
こんなに離れていては、投げやり...やけっぱちになるばかり・・・。
明日...雨は本当に降ってくれるのだろうか・・・?、もう限界だぁ。

明日は朝から雨の予報、退屈してしまうが...作物にとっては、
恵みの雨となるので我慢しよう。メリハリの無い人生は凹むだけ!。
明日はどんな日に...寝る、いい夢を・・・浅い夢へ 又明日。
元気に生きることが出来れば最高、まわりも明るく幸せになれる・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツは楽しい... | トップ | 雨だからゆっくりしたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。