浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

今日も又始まった...

2017-06-16 23:59:59 | 日記/たく農園だより
浅い夢から現実へ...全身の疲労感で目覚め、はばかりへ。
エルを腕の中に抱え孫?の運動会?を見に・・・、再び...7:30起床。
駐車位置を忘れ(認知症?)焦っている私・・・、今日も又始まった。

昨日休んだので畑へ・・・、19.6℃北風6mで終日晴れの予報。
涼しくて快適な条件の中、野良仕事は順調に進んだ...。
妻は、ナスの支柱建てを・・・水不足で苗は成長せず、

全部の支柱を集め準備したが、まだ30本も足りなかった。

その間に私は、ジャガイモの追肥・土寄せ・芽欠き作業を...
 

途中から妻も加わり急いだが...制限時刻となり、完了せず。

ブルーベリー畑で...ちょっと散策、マイマイガ等の虫害はなさそう!
 

ブルーベリーの根元、我が子達の成長を...そっと寄り添い、
心配で見守る夫婦花が咲いていた・・・、
しっかり成熟してくれと!。

イワニガナ:花言葉「人知れぬ努力」「束縛する」

雨の無い梅雨、一雨欲しいが...涼しくて野良仕事にはいい陽気だぁ。

田植えも済んで...農家さんの姿は全く無い、何してるの?
だろうか・・・皆さん。そんなこと思いながら長閑な田舎道を、
いつものように...おにぎり片手に軽トラを走らせた・・・。

ひとり寂しく小屋で待つラブの元へ・・・アクセルを吹かす。

ニュースを聞いていると、アスパラが細くて不作のようだ...
アスパラに関しては、昨年秋の多雨が原因のようで・・・他にも
色々異常気象の影響が...旬の物が、少しでも口に出来れば幸せ!。

体力の衰えを感じる日々...寝る、浅い夢へ
大好きだった運動(スポーツetc.)の機会も無く...もう何も出来ないが、健康で100年・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このパワ-をあなたへ... | トップ | 寝坊出来て良かった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。