浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

笑顔で見守り...

2017-03-07 23:59:59 | 日記/たく農園だより
氷点下0.3℃の朝、寝床は暖か…6:30目覚め、はばかりへ。
どうにかするは...私の役目、小さな所帯でもまとめ役は夫
妻の心情を踏まえた...心ある夫の解決策を、ピリピリせずに笑顔で
見守り待てばいい…。 不健康な私の立ち直りは...いつ?。
冬戻りした平日の朝、静かに又始まった・・・。

妻は外出した...私は留守番、
プレミアムカフェ『ただ一人、「おい」と呼べる君へ~城山三郎
亡き妻への遺稿~』、9:00~11:00迄を見て過ごした・・・。
城山三郎さんの座右の銘は...
「静かに行く者は健やかに行く 健やかに行く者は遠くまで行く」、
だった。
やはり遠くまで行くには...健やかでないと
『湘南―海光る窓』城山三郎さんのエッセイ集から...
「あなたにとって今日1日、黄金の日でしたか」、笑顔で生きたい。

昼に戻った妻は、あの総菜屋さんで...焼きそばを

何もしないので腹も減らないが、食べだすと完食した…。

晩飯を済ませ、風呂も済ませてしまう...。血圧は高く体調も
ひどくて嫌になるが、
何かに夢中になれば忘れられる。

2017WBC 開幕試合 日本vsキューバ戦 18:30~22:00、
をTV観戦する。世界一奪還へ、選手は奮起出来るのか?

明朝は氷点下3.4℃、雪か?寒い日になりそう
暖かくして、出来るだけ多く睡眠時間を確保しないと…
睡眠不足が原因だろう、もっと昼寝をして身体を休めよう。

背筋がゾクゾク…やっと寝れる、幸せの浅い夢を 又明日。
眠れないと困るが、寝つけるので幸せ...復調せず、ずっと寝ていたい・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠くは無いが... | トップ | 助け合い協力して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。