浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

寝るが薬と思い...

2016-12-24 23:59:59 | 日記/たく農園だより
土曜日の朝、0.4℃で雪が降っていた...6時10分前、はばかりへ。
氷点下では無いので、凍結の心配は無さそう...何よりも
雪かきをしないことが嬉しい・・・。 年1回なら我慢もするが...(笑)
すること無いので再び床へ…...ゴロゴロして、7:30起床。
寝るが薬と思い、こんな時はゆっくりと身体を休めた・・・。

この天候だから、ウォーキングは無理で公園へは行かないことに、
目覚めた時点で決めていた。
何をしようか、頭を抱えてしまう。
朝食の後、九州から頂いた...高級茶で一服、気分転換を

美味で3杯…じんわりと胃袋は温まり幸せ、でも頭は…。

ちょっと外出して、昼と晩飯を調達...ケーキ等を
本当は出たくなかったが、イブでもあり...そうもいかず外の空気を
吸いに出た…直ぐに戻り、
天皇杯サッカー準々決勝をTV観戦。

明るい内に風呂に入り、晩飯も済ませ...さてイブの夜は…
全日本フィギュアスケート選手権2016女子ショートプログラムと、
男子フリーをTV観戦する...18:30~23:10迄を楽しみたい。
長きクリスマスイブの夜をのんびり…ゴロゴロと炬燵に潜り込んで…
寂しい年末年始となりそう、家族みんなでワイワイがいい・・・。
こんなものをつまみながら...静かな時を過ごす・・・。
 

静かな聖夜、TVの音と...ストーブ上のやかんから、ジンジンと
湯の煮立つ音が...やけにうるさく感じる
これが現実だぁ…。

明日は冷えるけど天気は良さそう、氷点下4.4℃から始まる...
湿度が高いから...きっとガリガリ、路面の凍結にも注意だぁ
晴れマークだから...歩けそう、背筋伸ばして…笑われぬよう。

静かに時は流れ、今日も無事に過ごすことが出来た事に
感謝したい...。
いい夢期待して、浅い夢へ 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠いけど、気を引き締めて... | トップ | 2度も満タンクなんて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。