浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

鼻歌交じり...

2017-04-18 23:59:59 | 日記/たく農園だより
午前様になってしまったが、床に付く頃にはあの強風も...
いつしか普通の風に治まり?、
穏やかに浅い夢へと…。
ピンポイントの気象情報では西風10m(AM3:00)だと…知らぬが仏だぁ。(笑)
12.2℃...6:30起床。平日の朝が始動、まず...はばかりへ。

朝飯を済ませ、青空で爽やかな朝陽の中をゴミステ迄...軽トラを
走らせた。
可燃ゴミ2袋とプラゴミ1袋を載せて・・・。
陽気のせいで気分も不思議と…鼻歌交じりの早朝ドライブ

ボロ靴とそろそろ...おさらばしないと、運動靴を探しに出かけた、
1軒目を探したが、気に入ったものが無くて・・・。
火曜日は100円パンの日で...先にあのパン屋さんへ向かった。
 

いつもの2点と、あんこはやめて...チーズにした。

パン屋さんの駐車場にて、さっさと済ませ...再び靴探しを・・・

次の店で決めた。アデxダスとか...を狙って探したが・・・、
好みのスタイル・カラーetc.一致する物が無く、全く馴染みの無い
メーカーで合成皮革の...格安スポーツシューズにした。2499yen

踵からゴールドのラインが流れバランス良く、アウトソールの感じも好きで

培養土3袋を買い求め帰宅・・・、
午後は、苗作りの...種蒔きを実施した、強い風の中で
丸ナスの残り53粒を...これで合計241粒となった。

昨年は281粒、まだ不足(▲40)しているが...思案中…。
 

右上の3つ白ポットは、ユウガオ・・・。

次に、ユウガオを36粒だけ。
 

左2列と白ポット1ヶがユウガオで、他は長ナス・・・。

更に...長ナスは103粒を育苗ポットに播種した。
 

長ナスはまだ残りがあり、明日にでも播種を済ませたい・・・。

とろい作業で時間がかかり過ぎ...既に露光不足・・・ (写真は明日に…)

身体がだるい...寒くて、TVを見ながら横になる・・・
寒暖差が大きいので、不調な身体には...キツイ
愛着のある靴…、介護支援をしていた頃の靴はこれ...

そして"今はこれの白"を...もうボロボロだぁ。
大切な身体を支え守ってくれる靴、いつまでも傍にいて欲しい。
やっと見つけた靴...浅い夢を見ていた・・・。

明朝は8℃で、終日晴れの天気…16℃で過ごしやすい体感

今日もブル豆乳を飲んだ、血圧改善を期待して…風呂上がりに
 
明日、播種する予定のカボチャ...発芽促進で一晩水に


さて寝る、疲れて良く寝れるだろう...浅い夢へ 又明日。
充実のヘルパー時代が懐かしい、今は自分のことばかり...はぁ
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傍にいて見守ってくれる... | トップ | 人の為に汗を流す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。