浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

疲れたらしっかり寝る...

2017-07-15 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30起床、今日も朝から出荷作業を開始・・・、
ブルーベリーの出荷だけで、2kg未満なので簡単に終了。
全部で10パックを揃えることが出来た...すべて直売所へ予定。
 

100g入りが1パック、200g入りが9パックだった。

食べたいものは食べ、疲れたらしっかり寝る、そして働く・・・
これが、健康の秘訣だぁ! また今日も始まった...。

27.8℃北風5m曇りの予報だった、軽トラの給油に立ち寄り...
直売所を経由してブルーベリーの持ち込みを済ませ・・・畑へ。

ブルーベリーの収穫から開始...、
まだ本数の少ない早生品の収穫だけ、今日は私も収穫をすることに!。
 

畑(K)の草取りの続きは、疲労もあり・・・今日はやめることにした。

収穫の後、どうしても気になる雑草・・・草刈り機を持ち出して...
 

時間の許す範囲の短時間で、3列だけ...サッパリさせた。

どこでも...機械で刈り取ることが出来るならば、どんなに楽なことか!。

まだポツポツと熟し始めているところ...、

この3連休は、直売所へ持ち込む程度の収量か?...2kgくらい、
 

本格的な出荷は、まだ数日先になりそう...丁度梅雨明けごろか?。

2000m級の山々は雲の中、帰路の途中...
斑尾山(まだらおさん)が見送ってくれた、それだけで嬉しい!
今日もデイリリーの花は、あの笑顔で迎えてはくれなかった・・・。

老犬ラブの元へ...軽トラのアクセルを踏み込んだ。

昼飯はこれで、家に戻り...簡単に済ませた。
298yen
コンビニのカレー、昨年は時々これを利用した...今年は、おにぎりが多い。

午後は、ブルーベリーの防鳥対策で...ペットボトル風車を作った、
以前に作ったものは、既に畑で活躍中・・・一生懸命、私の為に
尽くしてくれる、こんなに離れていても
そこで第二弾を!

電ドルで穴をあけ、ハサミでカット、接着剤で固定・・・7ヶ作った。

Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズvsドルトムント戦
19:00~21:09までをTV観戦する、2時間も楽しめる・・・

ブルーベリーの出荷選別・計量・パック詰めが終わった・・・
200g入りが18パックで、何故かぴったしカンカンだった。
 

日曜で賑わうとは思うが...心配、旨いので・・・是非食べて欲しい!。

床へ急ぐ...はばかり・歯磨きの後、浅い夢へ 又明日。
余計な心配せず、焦らず静かに堂々と連絡を待てばいい...朗報を.
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労感は少なくて... | トップ | 楽しみがあれば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。