浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

スイスイ出来た・・・

2017-07-13 23:59:58 | 日記/たく農園だより
24℃湿度85%...6:30、蒸し暑さに起こされ・・・はばかりへ。
いつものTVを見ながら出荷作業を開始、飯前仕事・・・
まずブルーベリーを出荷選別とパック詰めを...、
 

ブルの初出荷は3パックだけ、今回は初物で...九州の娘達へ送ることに。

次に、ズッキーニを袋詰めを済ませた...、

まだ売れ残りが5袋もあると言うのに、追加で7袋も!。

身体は疲れているはずなのに、何故かスイスイ出来た・・・
簡単に朝飯を済ませ、直売所へ持ち込んで来た、開店前に!。

クール便でブルーベリーを九州へ送るため、宅配業者に寄り...
その足で畑へ向う・・・、26.9℃曇り北風3mの予報だった。
妻はブルーベリー畑で収穫を・・・。私は、

畑(K)へ向かい...長ネギ周辺の草取り・追肥・土寄せを、

更にズッキーニ周りの手作業による...草取りを済ませた。

カボチャ・ユウガオetc.は、時間の関係でできず!。

畑(Ⅰ)へ移動...、
梅雨時は雑草との戦い・・・、主にキュウリ周りの草取りを!
ツルの誘導と、込み合った葉を落とし...風通しを良くした。
 

キャベツ・オクラの周辺も...手作業で草取りを実施した。

妻は、畑の周辺を草刈り機で・・・、
 

最後のコンテナハウス前は、私が変わり仕上げた...時間が無くて急いだ。

ミニトマトはまだ青い・・・
  

最後に又...畑(K)へ移動、
収穫を忘れた、ズッキーニの収穫と・・・

うっかり置き去りにして来た...スコップ・バケツ・鍬を回収した。

デイリリーにも逢えず、只汗だくで頑張るだけの...
寂しい野良仕事だった。おにぎりを片手にハンドルを、
 

小屋に閉じ込めてきた...ラブの元へ、超特急で戻った。

出荷作業は、少ないので明日の朝やることに...
疲労がピーク。雨は、ほとんど降らず...そろそろ梅雨明けか?
明日も頑張るため、早く寝ないと・・・浅い夢へ 又明日。
旨いもの食べて、又頑張ればいい...幸せは知らぬ間にやってくる・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に巣立って欲しい... | トップ | 疲労感は少なくて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。