浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

家にいても暇で...

2017-06-14 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30起床。平日の朝、普通のパターンで目覚め...はばかりへ。
疲労で体調は悪く、とても野良仕事をする気になれず・・・
でも、家にいても暇で...凹んでしまうだけだからと、奮起した。

19.1℃北風5mで終日晴れの予報、畑へ向かった・・・。
ジャガイモの芽欠きは...後回しにして、草刈りと並行して
チップ入れ作業を実施することに・・・、気分転換のつもりで!。
 

やっと全体の半分終了したところ、いつまでも放っては置けない。

制限時間の最後にジャガイモの芽欠きを考えていたが、
ラッキョウの収穫に変更した...30分程度しか時間が取れ無くて。

収量が少なくて寂しいけど、出荷選別作業も大変だから...結果オーライだった。

ブルーベリー小屋の軒下、ハルジオンと...シランの花が・・・
花言葉:ハルジオン(春紫苑)「追想の愛」/シラン(紫蘭)「変わらぬ愛」
 

業者さんに入れてもらったチップの山が直ぐ横まで、潰されず良かった。

梅雨の兆候なのか、北方面は雲が多く発生していて...でも、
 

救いは東から南方面・・・、青空が広がり...清々しい気分に!。

今日も...おにぎりで腹ごしらえ、帰路の車中ハンドルも握り・・・

小屋で待つ...ラブのことを心配しながら・・・。

畑から戻ると、息子夫婦から父の日を前に、プレゼントが・・・。
甘いものに目が無いことを知ってか?...芋焼酎じゃなく、芋どら焼き!
煎茶を入れ...ペロリと2ヶが、感謝の思いとともに胃袋に消えた。
 

残り2ヶは...じっと我慢して、また明日の楽しみにする。
 

ワンちゃん、ネコちゃんのセットになっていて...想いが蘇える。

晩飯は...久し振りに出前にした、昨夜に続き中華風で!。

食後は、珍しくBSで...吉幾三の歌を聴きながら・・・

忘れかけていた、冷凍ブルーベリーを思い出し、ブル豆乳にした。

ラブの顔が早く見たくて、速攻で帰ってくるこの頃...
その割に素っ気ないラブ・・・もう寝ている、傍にいて欲しいのに!。

ラッキョウの出荷選別を済ませた、すっかり午前様に...
只...時間が掛かり、計量袋詰めは明日の朝やることにした。
旨いどら焼きだった・・・きっといい夢を、浅い夢で 又明日。
休む間も無く働き...生きる道を拓く、息子は又出張すると・・・頑張れ!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなことで気を... | トップ | このパワ-をあなたへ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。