浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

眠りが深くて...

2017-04-20 23:59:59 | 日記/たく農園だより
「春眠暁を覚えず」、春の夜は気持ち良く眠れ、夜が明けても
気付かぬほど眠りが深くて...目覚めが悪い、
ならいいが・・・。
3℃の寒い朝、また始まった...6:30起床、はばかりへ。

朝は食パンを・・・、
昼は冷や御飯をチンして、缶詰と漬け物で・・・。
寝起きから具合の悪い妻、めまい・吐き気に襲われた。
暫く安静にして様子を見ることにしたが、嘔吐が始まり
医者へ行くことにした。
結果、悪性では無いとのことだった。

医者から戻り、残っていた播種作業を...、
長ナスを22粒だけ...これで合計125粒となった。

長ナスはあまり売れないので、このくらいでやめることに・・・。

妻の調子は戻らず、夕飯は...そうめんがあるとのことで
釜玉そうめんにした。美味しい揖保X糸だった・・・、2分間
茹で上げ...ざるに移し冷水でもみ洗い。
器に麺を盛り、万能つゆ
とオリーブオイルを絡め、刻んでおいたネギと韓国海苔をトッピング...
生卵を割って落とせば出来上がり・・・ほんの10分間調理だった。

食後の洗いのけ...児童達と頑張って一生懸命洗った、遥か昔のこと
が昨日のことのように蘇り、
何故かいい時間を過ごせた。

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 男女ショート、
18:30~21:00迄を見ることにした、妻は復調せず...既に床へ

明朝は7.1℃で寒さは緩む、降水確率10%...ほぼ晴れ模様か。

まだめまいが...ノロウィルスの症状に近い、吐き気とめまいが・・・
只、熱が伴わないので違うようだ...悪性では無いのでひと安心。

何はともあれ...健康であり、1日何事も無く...で、終わりたい
歯磨き済ませ、湯たんぽ無しの床へ...浅い夢を 又明日。
原因不明の変調...怖い、自分の不調もこれ以上進行しないといいが・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の為に汗を流す... | トップ | 感染無し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。