浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

今日も元気で行こう...

2016-10-18 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30に起床、出荷作業は昨日済ませ...する事無いが、
平日の朝はお決まりの目覚めで、朝飯までダラダラと...。
今日も元気で行こう...生き甲斐があれば頑張れる。

朝飯の後、少ないがラディッシュetc.の出荷選別を...
八百屋のお兄ちゃんへのものと、直売所用にまとめた。
秋の長雨の影響で、生長が進まず...形は悪くて、
あまり気は進まないが、販売してみることにした。
跳ね出し品は、包丁で傷み部分を削り...自らの胃袋へ

どんな物でも無駄にはしない、亡き母の教えが...。

昨日のジャガイモと、これを直売所へ持ち込む...。

少なくて寂しいが、これも励みのうちだぁ。

雨の心配は無く畑へ向かう、4種12品の商品を持参して、
開店時刻から1Hが経過した、直売所に寄ってから...。

畑(Ⅰ)から、ズッキーニはまだ小さくて...
万次郎とひょうたんカボチャの収穫だけだった。


畑(K)へ移動、体調も良くないので...
収穫だけと考えていたが、折角ここまで来たのでと…
今年は使わなかった一角(休耕地:輪作回転用)と、
ジャガイモの収穫を終えた場所の...草刈りを済ませた。

昼飯前に、スッキリと刈り上げることが出来て...良かった。

9/15播種のラディッシュを間引き収穫、既に播種から
30日以上が経過すると言うのに、大きくなれず...
ひどいね今年は
 

今日から3日間...19℃の高温が続くので、小さい物は
10/21の収穫とすることにして、採らずに残した。


これで癒しの時間へ...、ちょっとだけ
アカツメクサの花が2つ...ちょっと距離を置いて、
そっと見守っている様に見えた、
可憐なその姿が美しい...。
ただそばにいるだけでいい...心強いメッセージだった。

あれぇー残念、突然の...電池切れになってしまった。

晩飯の後、ちょいと休んでから...ラディッシュの出荷選別を
開始して、先ほど完了。
まだ、9:00前だったので...電話を
八百屋のお兄ちゃんに、200ヶ採れたことを知らせた。
ところが明日は仕入れの無い日に当たり、我が家の冷蔵庫で
2晩を過ごすことになり、キッチンペーパーで保護され...
しっかりと、冷蔵庫の野菜室に...収まっている。

今年のジャガイモ...やはり収量が少なくて、先日の出荷が
最後で...種イモだけになった。
 味もイマイチで凹んでいた...
娘達に送っても何の返答も無かったが、昨日やっと美味しいと
言ってくれた。嘘でもその言葉が嬉しい...優しい愛を感じて
どんな些細なことでもいい、愛を感じて生きたいものだぁ。

明日の畑は曇り、市内は晴れ模様だ...23.3℃まで。
眠い...、目がショボショボに...浅い夢を 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目覚め良く、健康体であれ... | トップ | キョロキョロせずに...。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。