浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

超寒い...今からこんなこと言ってて...

2016-10-13 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30起床だろうと思っていたが、一時間後になった。
別に問題は無い...身体の為にはこのほうがいいから...。
直ぐに出荷作業を始め、6種18品をまとめ...朝食を済ませた。

10.7℃で終日曇りマークの畑へ向かった、
1時間前に開店を済ませ、混雑する直売所に商品を置いて

ブルーベリー畑で野良着に着替え、まず畑(Ⅰ)へ...、
ズッキーニの収穫だけだった。


直ぐに畑(K)へ移動、
長ナス・丸ナスを大小かまわず...全てを収穫した。
明日から氷点下に近い冷え込みか?、もう限界と判断して
 

辛子ナスetc.での利用目的を期待…、無駄にしたくないので。
 

1袋に600g程度の詰め込みで、明朝の販売予定。

明日からの冷え込み対策を実施。ナスは広範囲過ぎて
対処出来ないので...諦めて、
シシトウ・甘コショウ・パプリカに...
寒冷紗を掛けて、今暫くの頑張りに…望みをつなぐ

ブルーベリー畑に戻り、ちょこっとだけ散策...
毎年、素晴らしい紅葉が楽しみのブルーベリーなのに、
  

今年はスッキリせず...私の様だぁ

雪降る前に、株元をスッキリさせたり...剪定作業が待っている。
  


前任の爺ちゃんが植え付けた、マツバギクが...
 

ここにも...寄り添い支え合う姿、微笑ましい愛を感じて
 

大自然からの癒しを感じる時間...ほんの5分間を楽しんだ。

なんたって青空がいい、爽やかな青空の下で野良仕事
今年は...「天高く馬肥ゆる秋」とはならず、寂しい日ばかりだった。

軽トラのドアガラスを締め切りにして、帰路に就く…寒くて。

家に戻り、動きの悪いラブが気になり体重を測ると...
やはり増えていた、ラブが7.2kgでエルが6.2kg...私は70.4kg。
ダイエットさせないと、家族と同じだから心配になる...
ワンちゃんは1kgで...私は2kgの減量だぁ。

18:00の売上情報が入った、シシトウ2袋だけが残り...
ナス・ミニトマト・ズッキーニ・ラディッシュ・甘コショウは完売した。

娘達がいなくて寂しいが、土産品を食べ元気を出す
博多の味...モツ鍋2~3人前、ピリッ辛みそ味で手軽に、
キャベツとニラを入れるだで、簡単に食べれるレトルトタイプを…

自家製のミニトマト・シシトウを添えて...焼酎のお湯割りで。
 

食後は、
秋田からの庄内柿と...しゅうちゃんからの博多名物を
 


大したことしてないのに、疲れてしまい...21:45迄
何だかむずむずして来て...起こされた、 はばかりへ…。
暖房を入れている、超寒い...今からこんなこと言ってて
これからどうしようだぁ、まだまだ冬はこれからなのに

目冴えてしまい、午前様に...0:45だぁ。浅い夢を... 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また来年かな長野に来れるの... | トップ | 朝のほんのちょっとのいい時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。