浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

どんな時も慌てず...

2017-06-09 23:59:59 | 日記/たく農園だより
12.7℃の朝、変わらず平日のパターンで目覚め、はばかりへ...。
暫く床に戻り...・・・して6:30起床、7:30までには朝食を済ませた。
どんな時も慌てず、余裕を持ち行動するれば...気分爽快

畑は晴れの予報、23.7℃北風6mで・・・迷わず畑へ向かった。
ブルーベリー畑での草刈りと、チップ入れが今日の目的...
心地いい風があり、体感温度は低くい・・・でも日差しがきつい!。

一輪車でのピストン運動は、急速に体力を奪われ・・・
体力は開始から1Hと持たなくて...水分補給と休憩が必要だった。
 

ここまで来て帰る訳にはいかず、騙し騙し...頑張ることにした。

早めの休憩が、元気を呼び戻し頑張れた...妻の草刈りに加わり、
お隣の田んぼとの境界にある..農道の草刈りを実施した。

炎天下での野良仕事...無理せず少しずつ消化して行くことにする。

制限時間一杯で、畑間の移動がない分...散策の時間が取れた!。
ブルーベリー畑の中に、自然に根付き美しい花を咲かせた...花菖蒲?

楽しませてくれた、ブルーベリーの可愛い花も...そろそろ見納め・・・

どんな実に生長してくれるのか、心配している・・・
 

地球環境の変化で、異常気象が各地で発生している...どんな梅雨になるのか?。

その時、彩雲が発生...私同様・・・ 老朽化したカメラのトラブル
も発生、復旧に60秒もかかり、
見事な虹色の彩雲は・・・何処へ。
 

上空に寒気が南下しているようで、筋雲が美しかった・・・、
 

東西南北の空を手当たり次第、気の向くままに撮って...、
 

大自然とのひと時を過ごす・・・心広く勇気を持って100年続きますようにと!。

明日は畑...午後からだけど、降水確率50%で雨の予報だぁ。
今日も大気不安定で、これから雷雨になるのだろうか・・・?
 

コンブ入りの...おにぎりを頬張りながら、帰路を急ぐ・・・、

エルを亡くしてから、ラブのことが心配で...食事時間も惜しむ日々。

家に戻り・・・、
別のジーパンの繕いをした...見てくれは気にせず、簡単優先で!。

外の様子ばかり気にして、私の横を行き来する...ラブを構いながら。

晩酌・晩飯・風呂を済ませ...PCの前、ひらいた・・・
重労働だったが、その割に元気で...意識して摂取している鉄分の効果か?
椎茸・ほうれん草・キャベツ・豆腐・昆布etc.・・・肉は無かったけど!。
キャベツは...たく農園産で、鉄分はどこよりも豊富な筈・・・(笑)。

眠い眠い眠い...明日もあるから寝る、浅い夢へ また明日。
好きなことを継続するための努力なら、汗して頑張れる・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マッサージのお陰で... | トップ | 土曜日はのんびり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。