浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

スポーツは楽しい...

2017-06-19 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30の目覚めで平日だから...そのまま起床、はばかりへ。
今朝の同局は特別番組で、全米オープン 最終日の中継だった・・・
朝飯を食べながら、いつもと違う朝を過ごせた・・・スポーツは楽しい!。

21.9℃北風6mで...終日晴れの予報、今日も畑へ向かった・・・。
まず畑(Ⅰ)にて、5/31播種したラディッシュの収穫を済ませた、
 

梅雨なのに乾燥が続き、丸くなれないカラフル・・・。

カラフルと同日に播種した...白も収穫、水不足で太れず...

両方とも生長に差があり、半数以上を収穫せずに...2~3日残すことにした。

乾燥状態でも...頑張って生長する、サヤエンドウ・ミニトマト...、
 

キャベツも葉っぱが大きく生長していた、

残念ながら...オクラが全滅か、全く元気無く枯れ始めている。

畑(K)へ移動して、今日で3日目...ジャガイモの芽欠きを!

膝をついての作業だが...老体にはきつく腰に負担が、おぉ...いてえー

乾燥状態の畑を見回り・・・、
ズッキーニ、

カボチャ、ユウガオ、
 

いずれも葉っぱに元気がなく、枯れ始めている葉もあり...心配。

雑草は強し・・・ブルーベリーの木の下で咲く...2輪の花、

苦しい環境を物ともせず、寄り添い支えあい・・・楽しそう。

予定の作業を、決めた時間の中で済ませ、帰路に就いた...

この地も...明後日までは、雨の恵みがないのか・・・自然には勝てない。

今日も...運転しながらの昼飯は・・・高菜入りのおにぎり!、
 

ラブの元へ急いだ...最高時速60kmを超えないよう、アクセルを踏んで。

鶴瓶の家族に乾杯「祖父母ゆかりの地へ 向井理と福島県
棚倉町ぶっつけ本番旅」(19:30~20:43)を楽しむ。

「鶴瓶の家族・・・」を見ながら、ラディッシュの出荷作業を済ませた。
畑から戻り、水洗いを済ませておいたもの...雨が降らず収量は少ない!
 

出荷選別で不合格となったラディッシュは、包丁で傷みを
カットして...明朝の食卓に上がるが、つまみ食い・・・。

明後日には雨の予報が・・・、まとまった雨が期待できそう...。 

風呂を済ませ、報道ステーションを見ながら...
八百屋のお兄ちゃんに連絡を取り、明朝の約束を済ませた!。

健康管理は怠らず、でも医者嫌い...寝る、浅い夢へ 又明日。
面倒くさがらず健康診断を...と思うが、その気になれずやり過ごす日々・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝床で「ゆうせん」を押し... | トップ | 水分補給をしっかり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。