浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

人の為に汗を流す...

2017-04-19 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6.9℃の朝、石油ストーブを焚く...6:30起床、はばかりへ。
今朝は、昨日の種蒔きの実績を写真に収めることから
始めた、何でもする事あれば...身体は動く、又一日が…始まった。
人の為に汗を流すと達成感が...自分の事は当たり前なだけ・・・。

野良仕事関連で外出する事に…、
まずは種の購入から、トウモロコシとユウガオ2袋を...。
トウモロコシは、自分達で楽しむ為に栽培するだけ、販売はしない。

次に長ネギの苗を100本、これは下仁田ネギ

もっと欲しくて、他数軒を覗いたが...全て売り切れ、人気商品だぁ・・・。

気が付けば、こんな所まで足を伸ばしていた…、
久し振りに...あのたい焼きを買い求め、夢中でモグモグした。

介護支援の頃、心にも焼き付いた思い出の...あのたい焼き。

帰路、あの総菜屋さんにより...ソースカツ弁当を
 330yen
135yen
旨い...あのたい焼きが、もう1ヶあるのに…スフレケーキを買ってしまった。

午後は播種作業を...13.1℃で北風が冷たかった。
まず一番水に浸けておいた、栗カボチャ30粒を...
その続きに...伯爵カボチャ10粒を蒔き終えた。

保冷しておいた...カボチャ45粒と、その続きに
先ほど購入して来た...ユウガオ16粒を…更に、
 

別のトレーにユウガオ48粒を…合計64粒を蒔き終えた。
 

前回迄は何んとも無かったが、今回は腰が痛い...伸びない 冷えて

頭の中が大混乱...忘れないように、播種日と品名を
明記して、分かりやすい場所に
旗を立てることにした。


我が家の育苗中の長ネギ(下仁田ネギ)…

品薄の長ネギだから貴重、何とか元気に育って欲しい。

1合に届かないが、百薬の長で形ばかりの晩酌...

そして晩飯を済ませ、小休止してから風呂も済ませた。
素手での播種作業が続き、親指の先がひび割れ始めた…
汚れた手を、しっかりと洗ったつもりが…ガサガサだぁ

明朝は3.2℃で...まだ寒い朝が来る、雲の多い日に

只疲れるだけで、達成感が無い...人生の下り坂をゆったりと
歩いて行きたいのに、
まるで上り坂のように苦しむ身体。

酒はせめて2合は...楽しみは土いじりだぁ、浅い夢へ 又明日。
ここまで生きてきた、自分らしさを忘れずに...これからも
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻歌交じり... | トップ | 眠りが深くて... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。