浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

早く寝ないと身体に毒...

2017-07-17 23:59:59 | 日記/たく農園だより
24:30頃だっただろうか寝床へ...何故か寝付けず24:45頃、
隣にあるPCの部屋豆球を消してないことに気付き、消しに起きた。
そして目覚めは7:30を過ぎていた...まずは、はばかりから・・・。
もっと早く寝ないと身体に毒、直ぐに改善しないと...過労状態に

寝坊したので、直ぐにブルーベリーetc.の出荷作業を開始...
スナップエンドウ1袋、サヤエンドウ1袋・ズッキーニ3袋・
ブルーベリー18袋が完成した。開店間近となり、直売所へ急いだ!。

27℃北風5mで、午前中は曇り予報の・・・畑へ向かった。
周辺の山は雲の中、ブル小屋軒下のデイリリーは...今日も
咲いていなかった・・・寂しいが、やることはやらないと!

妻はブルーベリーの収穫を...。私は草刈り機で、畑の中の雑草
をサッパリと刈り取った。あちこちに咲くネジバナを切らないように!。
 ―花言葉:思慕(思い慕うこと、恋しく思うこと)―
   
螺旋階段のように巻き上がり、ちっちゃなピンクの花をたくさん咲かせる・・・。

ブルーベリー畑の中だけは、全面を刈り上げることが出来た。
これでやっと...収穫に専念できる状態になり、ホッとする。
 

根元の雑草の除去は、収穫が終わった後か余裕のある時にやればいい...。

今日は2㎏以上収穫できたので、毎年楽しみに待っている...
地元の方に届けることにして・・・小屋の中で出荷選別を済ませ、
帰路の途中、寄り道してお届けすると・・・、あと4㎏欲しいと!。

19:00の売り上げ情報で、今朝持ち込んだものは全て...
完売していた。3連休最後の日で、人出が多かったのだろう・・・きっと。

このところの値上げでビールをやめ・・・、晩酌は我慢で食後は...
ブルーベリーの出荷作業を開始、計量・パック詰めを済ませた。
12パックを揃えることが出来た、明朝...平日の直売所へ!。

眠くはないが、疲れて目の焦点が合わず...。この時間帯は、
定番の報道ステーションを見ながら、ダラダラして身体を休める。

さて...寝る、眠くないが身体が持たない・・・浅い夢へ 又明日。
幸せに向けて...決して焦ることなく、自分を信じて歩いて行く・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみがあれば... | トップ | 体力の続く限り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。