浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

床には戻らず...

2017-03-20 23:59:59 | 日記/たく農園だより
今日は彼岸の中日...0℃の穏やかな朝、5:00のアラーム…
5分単位のスムーズ機能を2回実行、3回目は停止させた。
体調不良で気力無し…、それでも6:00に起床...はばかりへ。
7:00までの1時間、侍ジャパンのエキシビションマッチをTV観戦...。
決めたことは守る...でないと後を引くから…今日も始まった。
少しだけ、朝早起きしたが床には戻らず...希望を持って始動。

9:00には出発して、妻の実家へ...お中日で墓参りに
12℃でほどよい日差しがあり、風も無く穏やかな日和で…
   

春を感じさせる、爽やかな田舎道を久々の長距離ドライブ…

義姉の手作りぼた餅・蕗味噌・きゃらぶきを頂き戻った。

家に戻ると12:00を過ぎていた、頂き物の...ぼた餅で
簡単に昼飯を済ませ、ラブ・エルを病院へ連れて行った。
ラブは左目上瞼に出来物が…、エルは左目が見えない?…
老犬で...障害が出始める、出来る限りの世話をするつもり。

昼飯がぼた餅でお腹が空いてしまい、晩飯を早めに...
ある物で簡単に済ませてしまい、ゴミステ迄の運行
2度あることは3度ある…、3度もハンドルを握る日となった。

風呂を済ませ、楽しみのブルーベリーを…
 
解凍しておいたブルーベリーに今日は牛乳を…、ブル牛乳にして

明朝は3℃なのに雪マーク?...上雪なので降らないでくれ
冬に逆戻り、寒い1日になりそうだ...要防寒対策。
暫く朝晩は氷点下の世界になりそう、寒さも彼岸迄では…。

生活パターンが変わる時... 私は春だぁ...我慢の5ヶ月、
苦労の日々を乗り越え、夢のような…明かるい日々に期待

さて寝る、まだ湯たんぽ抱いて…浅い夢へ 又明日。
少しずつ無理せずに、協力し助け合い...頑張って生きよう・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気おこさないと... | トップ | お父さんのアラーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。