浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

久しぶりに体重計...

2017-07-11 23:59:59 | 日記/たく農園だより
27:00に床へ...6:30目覚め、暑くて寝ていられず・・・はばかりへ。
22.8℃の朝、超寝不足だけど平日なのですることあり渋々・・・起床。

8:00には八百屋のお兄ちゃんに連絡を入れ、ラディッシュを
無事渡すことが出来た。暑さで育ちが悪く傷物ばかりで、180ヶ
だけをやっと選別したもの・・・
次は9月と伝え、しばしの別れを!。
その足で直売所へ、昨日収穫したズッキーニを持って・・・、
 

形の揃った立派なものが沢山並んでいた、味で勝負しかないのだぁ。

この間に妻は、近くの町医者まで行く元気を取り戻し・・・
受診を済ませてきた。神経系のトラブルではなく、熱中症のようだった。
水分補給を忘れずにしっかり意識して摂らないと。私も...
心配になり、
血圧と久しぶりに体重計に乗ってみることに!。
夏のお陰で血圧は下がっている...、体重は70.4㎏で意外だった。
オジジにならぬよう、前を向いて凹まず生きて行かないと・・・。

元気を付けたいと、昼飯は...あの日替わり定食を食べに!
  

今日は火曜日、朝パンだったので...ここに決めた、珍しく客は1組だけ。

帰路、地元まで足を延ばし...明日誕生日の息子へのプレゼントは、
夫婦湯飲み(松代焼)にした。色々あったが蓋付きのこれに決めた!。

国内だから気楽に出来ること、竹X堂「栗強飯」も明日着で送った。

昨日から妻の体調が悪く、何も出来なかったが...薬が効いて
いるのか?安定しているようで、
16:00頃からカーポート下で・・・
先日収穫した、ニンニクの根切り作業の続きを・・・開始した。
暫くすると...豪雨・雷雨となり、家に戻れなくなってしまった。
仕方がないので、そのまま雷光・雷鳴を感じながら作業に集中!。
お陰で...根だけに・・・根気のいる作業だったが、はかどった。

晩酌はビールと...畑で育てたズッキーニを軽く炒めて・・・。
19:00の売り上げで受けた連絡は・・・たった1本だけ、

残り7本は、明日の売り上げに期待して...どっさり食べた、旨い!。

居眠りしてしまった...23:50まで・・・
さて本格的に寝る、凹まず前進する為...浅い夢を 又明日。
命ある限り何かに向かって生きる、目標は色々あるが...一つに絞って!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいこと1つで... | トップ | 元気に巣立って欲しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。