浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

早く暖かく...

2017-02-24 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30に目が覚めて、2時間の睡眠不足...はばかりへ。
寝る暇も無く働く人...たくましく動き回る現役の人に比べたら、
笑われてしまいそうな生活、きっとこれが不調の原因だぁ
そのまま起床、プレミアムフライデー(15:00退社)初日が始まった。
隠居の身には、全く関係の無い制度...普段と何も変わらず。
体調不良は続く、早く暖かくなって欲しいと願うばかり・・・。

昼前に出かけた、青空の下...冷たい風が心地よくて、久し振りの
外出は気持ち良かった。
 昼飯を買い求め直ぐに戻る・・・

昼飯の後は、長イスで横になり…相変わらず頭抱えながら!
「にっぽん縦断 こころ旅~とうちゃこ~(熊本県)」12:00~13:00
を見た。話題が九州関連だと、ついつい見たくなってしまう…。

妻は出掛けて、ラブ・エルと静かな時を過ごす・・・。
エルは、左目と後ろ足に老化の症状があり...不自由で、
寝てばかり、私のフリースを敷いてやると安心して休む・・・

フリースには、すっかり君の臭いが付いていると思うけど...。

ラブはいつも元気、目も足も胃袋も丈夫...道路を行き交う人
を見ては、吠えまくることが仕事。
老犬とは思えない若さが

張り裂けるような...目一杯のでかい声で、姿が消えるまで・・・。

その声に反応して、我慢出来ずに起き上がり動きたがるエル...
そのたんび...私の手が必要で、助けてやらねばならない…

可愛い君のためなら...惜しまず助ける、短かくて小さな命を・・・。

16:00を過ぎていた、妻はケーキを食べて来たようで...
同じものは売り切れで...これを買って来てくれ、インスタントコーヒーで
 

間食せずに我慢中なのに…、あっさりと崩れて...体質改善は困難か?

晩飯を済ませたが、甘いケーキをちょっと前に食べてしまい...
折角の晩飯もやっとの思いで詰め込むことに、丼物だった
完食したが、お腹はパンパンに...。胃袋の奴、えらく小さくなったものだ。

小一時間の食休みの後、風呂を済ませた...後は22:00を待つ。

明朝は氷点下4.7℃で又寒く…、雪の心配は無くて晴れの模様。
心も晴れて欲しいが...難しい、暗い気分が常に付きまとい…
日々ストレスの発散も出来ず、明け暮れを繰り返し...春を待つだけ。

いつまで続くやら…自覚して真剣に取り組まないと
やばい気がする、
残り少ない人生だからと思えば負けだぁ。
やる気その気にさせ…行動を1日も早く起こさなきゃ
血圧は変わらず、頭が重い...やるせなく悲しくて凹む日々。

さて寝る、寝る時ぐらい忘れて寝たい・・・浅い夢へ 又明日。
毎日しっかり気にかけて逃げずに取り組み、明るい日々を取り戻したい
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せめて心は笑顔で... | トップ | いつまで続(苦)く… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。