浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

スッキリと生きたいが...

2017-04-04 23:59:59 | 日記/たく農園だより
0.6℃の朝だった、6:30の目覚めで起床...はばかりへ。
寒くて調子悪し...身体のあちこちを擦りながら、又1日が始まった。
この頭痛は日替わり定食の様… スッキリと生きたいが、
生きた心地がしない余生を…何故か歩んでいる、何も出来ずに

夏タイヤを購入した店へ履き換えに向かう…20分待ったが...
愛車の足回りはスッキリとした。
製造番号は、5116(2016年51週
に製造したことを示す)
であることを確認。 ちなみに冬タイヤは...
2103(2003年21週の製造)で13年も平気で使ったことになる。
店のお兄ちゃんに、流石に限界ですねと言われてしもたぁ…。

帰路、銀行・ワンちゃんの病院に寄り...
スーパーで昼食の弁当を買い求め、帰宅して腹を満たす。

腹も大して減らないが、習慣に定着した...私が入れる煎茶と共に、完食した。

午後に再び妻は外出...私は具合が悪くて珍しく炬燵で...
報道系TVを見ながら横になり、片肘付いて居眠りワン達と…
寝付けはしないが、少しは気を休めることが出来た・・・。
何故こんな日が続くのか...理解出来ない、原因はどこに?

晩飯を簡単に済ませ、昨夜録画した...お楽しみ番組、
「鶴瓶の家族に乾杯」を見て時間を潰し、後は風呂だけとなる。

風呂上がりに今日は...柿酢豆乳をタンパク質が凝固して...
 

飲むヨーグルトのようにドロドロの食感が好きで...時々飲む。

いっぱい着込んでもまだ寒い、いつになれば春が、暖かな春...
幸せな春よ来い、苦労が...思いが...報われる日よ…早く

明日は2℃の朝、まだ朝晩は冷え込むが...昼間は晴れ。

さて辛い1日が過ぎた、明日こそはと祈り...浅い夢へ 又明日。
寒さに負けそう...不健康な身体、願いは中々届かない・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔忘れず… | トップ | まだ寝ていたいが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。