浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

早朝のドライブを...

2017-05-16 23:59:59 | 日記/たく農園だより
娘たちの朝は遅いので、こちらは平日の朝...6:30起床。
朝飯を済ませ、軽トラで早朝のドライブを・・・可燃ごみ1袋と、
プラごみ1袋を載せて...ごみステーションまでを往復・・・青空の下。

娘たちが起きてくるのを待って、出かけた...朝食は抜きで
パンのサービスデー・・・99円パンが旨いので、まずパン屋さんへ行く。
大食いの...しゅうちゃんなので、どっさり買い入れ次へ・・・

向かった道を逆走して、途中須坂の奥田神社を訪ねた...
須坂藩初代藩主、堀直重と13代藩主堀直虎を祀る神社を!。
来年(2018年)直虎の没後150年祭を、計画している。

車中...二人は買ったパンを食べ始めた12:00ちょっと前だった...
到着したのは食事処で・・・二人の朝食はここでと決めていた。
 

しゅうちゃんには、大盛りのご飯をお願いして...、

ロースかつ皿を4人前注文して、空腹を満たす・・・。

美しい街路樹の続く街並み、町のおばちゃんに尋ねると...
マロニエ(西洋栃ノ木)と教えてくれた、内心は...桐の木だと・・・。


信州の史跡巡りのよう...次は、浄光寺へ・・・
山寺で石段が続き、私等は下で待つことにして...二人だけで

最後に岩松院へ...ここも私等は拝観せずに、二人だけで行かせた。

ラブちゃんがいるので、遠出は出来ず...、あすはもう故郷を離れるだぁ。

家に戻り、娘たちは外出...一緒に買ったパンを15:00に!。 
 

食べたくて買ってしまったが、間食には重た過ぎ...もう1ヶある。

娘達は再び善光寺さんへ、まねき猫のお守りを・・・

昨日のおみくじにも...将来幸福になると記されていた・・・これで安泰だぁ。

乾杯は、二人への・・・おめでとうから始まった、5月は
妻としゅうちゃんの誕生月で、前倒しの誕生日を祝う...
晩酌と晩飯を済ませた後、バースデーケーキを食べ...祝福。

ケーキは大好物、これが私の分で...4等分、しゅうちゃんも甘党だった。

その後、風呂を済ませ...およそ一人20分間、今夜はいいよと
言ったが、気が済まないからと...
連夜の治療を施してもらった。

さて寝る、睡眠時間は不足...でも体調良し、浅い夢へ 又明日。
パンは食べ過ぎと反省、晩飯を腹八分で調整した・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気遣いのある優しい旦那...     | トップ | ご老体だから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。