浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

早寝、早起きがいい...

2016-10-11 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30起床。八百屋のお兄ちゃんからの連絡を待ち、
ラディッシュを2袋だけ、可燃ごみとプラごみをゴミステ経由で
置きながら、
無事に取引を済ませた。あと2回だけ

感謝★★★★
早寝、早起きがいいのに... 遅寝、早起きで
具合悪い顔をしていると、朝の挨拶を交わすと直ぐ...
顔も洗わず、治療を始めてくれた…娘の旦那、しゅうちゃん。

8/5に収穫した、初栽培で収穫第一号の...
カボチャ…万次郎を、若い二人に食べさせたくて
 

甘味はほどほどで、ちょっとだけ水っぽい食感...
ホクホクではなくて残念だったが、旨いですと…。
明日には九州へ戻ってしまう、光陰矢の如し...寂しいこと。

娘達は九州への移動日を除くと、最後の休日となり...
当初から予定していた、松本へ向かった。

私たちは、二人に持たせる土産を求め外出...ウロチョロ。
しゅうちゃんの情報から、父さん母さんには...漬け物がいい
ことを突き止め、
数種類を選んだ...娘達にも同様に

娘達はまだ外出中だが...私は楽しみにしていた、
2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選
オーストラリアvs日本戦をTV観戦する、17:45~20:00迄。

晩飯は二人の帰宅を待ってから...8:00を過ぎていた。
鍋物を囲み、ゆっくりと団欒...やがて腹も存分に。残さず
食べようとする、
しゅうちゃんを制止した…無理は禁物。
この後に、
娘の誕生日(10/19)を、前倒しで祝う予定があったから。

娘はホロ酔い...幸せそうな笑顔で何よりだった。

今夜は、珍しく食後の入浴にした...。最後に私が
風呂から上がると、しゅうちゃんは妻への施術を始めていた。
そして私は24:00~約40分をかけて、じっくりと施術を受けた。
疲れを知らぬ若さ...元気もりもり、体ももりもり…私も
あの頃に、もう一度戻りたい 不可能なことだけど。
直ぐに寝ないと朝になるゥ、浅い夢へ... 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もゆっくりしてられない | トップ | また来年かな長野に来れるの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。