浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

とろとろやっていて、もう...

2016-10-15 23:40:15 | 日記/たく農園だより
7:00頃だったと思う...特にする事も無いが起床。
昨夜から毛布を入れた、もうふゆ?本番の様相だぁ
良く寝れて良かった、暖かくして休めば...身も心もリフレッシュ
出来る、
熟睡が大事だね…健康であるためには
とろとろやっていて、もう9:00を回ってしまった。

畑の今朝は0.9℃だった...。 覚悟は出来ているが...
わずかな望みに期待して、終日晴天で17℃の畑へ向かった。

畑(K)に着くと、まず...ナスの状態を確認した。
やはり0.9℃は厳しい温度だったのだろう、昨日まで
あんなに元気だった葉っぱに、衰えがあり...これまでと感じた。
元気を回復してくれると嬉しいけど...驚異の回復に期待

畑(Ⅰ)へ移動...畑(K)の堆肥を軽トラに積んで
まず耕運機で畝を作る、ガソリンが少なくてヒヤヒヤしながらだった。
そして、ニンニクの種子を全て植付け...無事完了した。
 

10/2に植付けたニンニクが、しっかり芽を出していた。

ズッキーニはまだ小さくて...、収穫はこれだけだった。

ラディッシュがあるけど、生長が鈍い

ちょこっと散策を楽しむ...秋晴れの優しい陽の光を
受けて、
コスモスが仲良く寄り添い咲いていた。

スッキリとして、この程度の曇りは問題無く容認のレベル...
こんな爽快気分で、日々を過ごしたいと感じ...立ち止まる。


帰路の途中、景色を楽しむため...ちょっと休憩。
バックミラーを覗くと、飯縄山がスッキリ見えた

黒姫山も妙高山も...最高だった。明日も引き続き晴れ…
 

朝は4.4℃で日中は19.8℃...18:00迄は晴れの予報。

家に戻り、身体を休める...
18:00の売上情報で、売れ残っていたズッキーニ2本が
売れたとの通知あり...。サイズは小さいが味は良好です

満月(望月)の前夜の月、月の出を調べて2階で待った。
予定時刻より15分以上遅れて東の山から、もっこり...。
月の出の瞬間は、電線に邪魔され...残念ながら諦め。
3~4本の電線を超える高さまで待って、撮影開始した...。

十四日月とか小望月(こもちづき)と呼ぶらしい...
神秘のお月さんに…思わず心で祈る...健康で100年続きますようにと
 

満月は明晩...でもきっと雲の中、今日は大安で祈り叶うか…。

野菜の価格については、悩むこともあるが...
採算よりも売れ残らないことを優先に、価格設定する。
最近の野菜は、気象条件の影響で高値となっているが、
豊作・不作関係なく...安定価格での供給を心掛けている。

さてと...少し早めに床へ、温か毛布にもぐり込む...
出荷が無いので気が楽だぁ…浅い夢へ 又明日。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のほんのちょっとのいい時... | トップ | 運動したい...! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。