浅い夢 -たく農園だより&クラッシク音楽etc.-

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

ご老体だから...

2017-05-17 23:59:59 | 日記/たく農園だより
早朝から九州へ帰る計画になっていて、7:00に4人で
朝食を済ませ、ラブも一緒に駅まで送って来た・・・。
ご老体だから...疲れがそろそろ出てくるのでは?・・・と思う。
あっという間の1週間だった、しゅうちゃんの温灸物理治療に感謝!。

娘たちは九州へ戻ってしまった...。
追っかけ...信州の土産を送るため外出する、小布施名物の
栗おこわに...今回は決めていたので、迷わず直行・・・手配した。

家に戻り、マXちゃんのカップラーメンで簡単に昼食...、

昨日の残り・・・99円パン1ヶを食べて満腹になってしまった。

寂しい...いつもの我が家に戻った、庭で暇つぶしを!。
母の残した巨峰が、今年も実を付けた・・・、

虫食いが目立つ...キュウリの苗、

まだ細々で頼りない、オクラの苗・・・、

一番元気なユウガオの苗・・・、

次に元気なカボチャの苗・・・、

やっとのこと...まだ心細い、ナスの苗・・・、

間引きを済ませ、1本立ちさせた...キャベツの苗、

発芽しない種が7粒も...トウモロコシの苗、

モロッコインゲンの苗、発芽にバラつき有・・・、

絹サヤエンドウの苗、ツルが絡み合いそうで心配...、

プランターに播いた...長ネギの苗、背っ丈が20cmで定植へ!。

これで...野良仕事が本格的に始まるが・・・雨で左右される・・・。

娘たちは成田から空路...無事に着いたようだ、我が家は12年間
共にしたエルちゃんと死別したばかり、
再び火が消えたようで寂しい!
元気のいいラブも...心なしか表情が暗い・・・ 探しているのか?

寝ている間に雨は上がり、明日は晴れそう...カルシウム摂り頑張る。
野良仕事に出れそうな気がするが?判断は明朝に!...さて、
ボォーっとして...疲労の頂点だぁ、浅い夢へ また明日。
色々あるが...これが人生、くよくよせずに引き寄せた「大吉」を信じて生きる・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝のドライブを... | トップ | 信じて頑張ろう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。