浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

いろいろと試していこう...

2017-06-07 23:59:59 | 日記/たく農園だより
ちょっと居眠りしたので、25:00頃まで起きていた...
それでも、5:00には生理現象で起こされ・・・はばかりへ。
再び床へ... 疲れが抜けず、ふくらはぎがだるくて不快。
ゴロゴロして平日の朝は14.9℃、6:30起床...今日も又始まった。

朝食はパンだった、鉄分をより多く摂取しようと決めた
初日から、納豆を食べることが出来なかったのだぁ・・・。
本当の健康回復を信じて、いろいろと試していこう・・・凹まず前向きに

畑は23.9℃で午後から雨の予報だったが、梅雨入り前・・・畑へ!。
まず畑(Ⅰ)から開始・・・、
ニンニクの追肥を行った、毎年肥料不足からか...大きく成長させることが
出来なかった、
 けど...出荷しない分、こんなに増量できた。
 

こまめに追肥して、大きな玉のニンニクにして...出荷したい。

収穫の済んだ...ギョウジャニンニクに礼肥を!、

今年は出荷を少なくして、長期の収穫を確保するため、元気の回復に充てた。

ちょっとしかないが、自給用のアスパラを収穫して・・・、

畑(Ⅰ)での作業はここまで、休む間も無く...次へ移動した。

畑(K)へ移動して、ズッキーニの根元に敷き藁を・・・、

今日から梅雨入りか?暫くは問題ないが、乾燥に弱いので...済ませた。

雨の予報なので、おにぎり無し...早めの引き上げだった。
ブルーベリー畑で6mの暖かい南風に揺れる...2輪の花!

幸せを呼ぶ黄色...楽しそう、人生・・・どうせなら笑顔で頑張りたいもの...。

雨雲が垂れ込め始めた、もすぐ雨が落ちてくるのだろう...
 

水分補給とバナナを食べながら、ラブの待つ家へと急ぐ・・・。

帰宅すると、簡単に腹を満たすことのできる、これで・・・

これだけでは鉄分の補給にはならず、川X島納豆をつまみ補った。

晩飯前に今日の収穫分...ラッキョウの出荷選別を済ませた。
いつものように、計量・袋詰めまで...あとは明日の朝に・・・

昨日も7袋で...11:00の売り上げ情報で完売していた。

サッカー・キリンチャレンジカップ2017 日本代表vsシリア代表戦、
19:20~21:24のTV中継を...何があろうと楽しみは楽しみ。
競争の世界・・・どの選手にも笑顔は消えていた、目標は明確だから
頑張れるが、
思い通りにいかず苦悩の表情...本戦で勝つ自信はあるのか?

風呂上りの後、何度も両足を下から上へマッサージ・・・
ゆっくり時間をかけて...暇潰しにもなり、気持ちが良くて・・・
何だか快適、熟睡できそうカモ...浅い夢へ また明日。
生きる糧は何?、目標が明確であれば迷わず笑顔で...惰性は苦悩へ・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする