イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

プジョー407SWようやく夏支度に

2017-05-17 17:27:10 | プジョー407
プジョー407SW GWがだいぶ過ぎてから、

やっとスタッドレスタイヤから 夏タイヤに交換しました。



ガレージ奥のタイヤラックから夏タイヤを降ろし、

ジャッキアップ、



タイヤを外したついでにハブ周りのチェックを



夏タイヤのヨコハマdb だいぶ減ってきましたが、

交換時気づいたことが・・・・トレッドをよく見ると、

タイヤのエッジ アウト側より車体側の方が 減っている、

ポロだと圧倒的に アウト側の方が減っていきますが、

サスペンションがダブルウイッシュボーンの407だと こうなるのですかね。



交換後 スタッドレスタイヤは ホイールクリーナーを使い 清掃して保管、

これで、プジョー本来の しなやかな足回りになります。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第2回 妙義山ビューライ... | トップ | 第19回げんきフェスタ 開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プジョー407」カテゴリの最新記事