イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

2017 ACNオートリゾートパーク・ビッグランド 2

2017-06-14 17:03:58 | キャンプ
キャンプの続きです、

お風呂から出ても 雨が降り続き、持って行った花火はできず、
(ビックランドでは キャンプ場の少し外で 手持ち花火が出来ます)




プチせんべいと タープの下で 焚火を楽しみます。

夜10時には 疲れたので就寝、




翌朝、鳥のさえずりで目を覚ますと、青空が・・・・・

今日は良い天気になりそうです。雨に濡れ フライシートはビショビショ、

車やテント タープの上は 風で落ちた 木の葉や花柄で一杯、



早速朝食の準備 ホットサンドに持って行ったトマトときゅうりのサラダ、

ホットミルク ホットコーヒー、



朝食後 撤収作業開始、フライシートは濡れていますが、タープは既に乾いていたので、

フライシートを タープの上にかけ乾燥・・・・

タトンカのポリコットン生地は、ナイロン生地より 乾燥が早い気がします。

結果 フライシートも表裏 完全乾燥でき 助かりました。

子供達は、キャンプ場で知り合った友達と 虫取り遊び、



撤収作業と並行して ゴミ出し、ビックランドでは8:30~9:30までの時間限定で、

分別もしっかりして、綺麗に出せます。



10:30キャンプ場を後に、道の駅白州へ、

子供達は 水辺で遊び、

私達は 歩いて3分位の「パン工房 ゼルコバ」さんへ、



バナナブレッドとレーズンパンを購入、11時くらいでしたが、既に他のパンは ほとんど売り切れ、

帰宅後食べてみましたが、大変おいしく 人気店なのが良く分かりました。 

次回行くときは もっと早めに行かないと・・・・・



道の駅 白州で 水を汲み 帰路へ、

その為に ウォータータンクを1個余分に持っていきました。

(イグルーは 蓋にパッキンが無いのでこぼれる危険性大)



今回 通行止めで遠回りをしたので、トータル270km 燃費は9.9km/Lでした。


おまけ、




サントリーの白州工場で、ウイスキーを購入したのですが、

最近のウイスキー人気の為か 工場内ショップでも 購入できるウイスキーが限られ、

昨年はあった 、白州12年や響17年は無く、

NVの白州と響 梅酒のみのラインナップ・・・・

工場限定の白州とミニボトルの山崎12年を自分用のお土産に、



最近の国産ウイスキーの異常事態 どうなっているのでしょうか?





ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017ACNオートリゾートパ... | トップ | マニャン 「サン・ロマン」ブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL