イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

VWポロ 12ヶ月点検

2009-04-01 15:40:25 | VWポロ
プジョーの車検に続き、ポロの12ヶ月点検がやって来ました。

こちらも大きなトラブルも無く、無事一年が過ぎ3600km走行・・・・少なっ、


通常点検とオイル&オイルフィルターの交換を・・・・全部で2万円程
(点検キャンペーンでオイル交換代は半額に)
   
明細をチェックすると、VWの純正オイルは結構高い・・・・3.5L 8600円、

                   プジョー純正が・・・・・5.5L 9900円

  Lあたり500円ほど違います(フィルター代 工賃はほぼ同額)


後 今回は先日動かなくなったフロントカップホルダーの修理を(写真)

プッシュすると広がる様に出てきてホルダーになりますが、

機構が複雑で「壊れやすいかなー」と思っていたら、案の定 動かなくなりました。
(プジョーにはフロントカップホルダーが無いので、付いているだけマシ?)

修理で動く様になったそうですが、

内部パーツに問題があり、後日交換と言う事になりました。


そういえば、ジュネーブショーで新型のポロが発表されました・・・・
(目玉は1.2Lターボ7速DSGモデル)

オーナーとしては やや複雑な部分もありますが、

今年中には導入されるので、どの様に変わるか今から楽しみです。

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボゥ・ベル・ベル 「とろけ... | トップ | 点天 サクラ色の餃子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

VWポロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(くるま): ポロ:フォルクスワーゲン by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ポロ:フォルクスワーゲン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。