ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

こどもの日

2017-05-05 | Weblog
きょうはお節句「こどもの日」でしたね。

お天気も良くてお出かけしたかったけど POOHさんはゴルフだしママは午後お仕事だったから、やっぱり鈴太はお留守番で~す。

さて、ずっと気になっていたけど面倒だからいいか~~と行動に移さずにいたけど・・・・妙に気になるんだよね。

お節句の「兜飾り」

ハナとミミがいたときは3月に”おひなさま” を飾っていました。(出さない時もあったなぁ)

今年は鈴太が来て初めてのお節句だもんね、、日付が変わるギリギリで頑張って飾りました。

息子が高校生位から飾った記憶がないから、約20年ぶりのお出ましですよ~





「ママぁ~~飽きちゃったよぉ」


「やってらんない!! もう寝ちゃうから」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西伊豆 | トップ | おばたん、ごめんなさい by ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお飾り (金太郎の飼い主A)
2017-05-06 07:21:34
兜はやっぱりいいわねぇ。
太刀の立派なこと。
私、お雛さまより好きよ。

鈴太くん、きりっとしたお顔だから、よく映えましてよ。

じっとするのが苦手三段階、玄太郎も一緒。

Aさん (ハナミミのママ)
2017-05-06 12:11:17
こうやってみると、出して良かった~と思えますね。

鈴太がいなかったらこの後もずっとお蔵入りだったことでしょう。

じっとするのが苦手三段階、玄太郎も一緒。
  ↑
はいっ、、モデルのご機嫌取りの方が骨折れまする。
かぶって見せて (光)
2017-05-07 08:12:52
かっちょいいな~~~
りんたくん、これ、かぶれないの?
かぶって見せてよーー
光く~ん (りんた)
2017-05-09 01:00:00
ねっ、これ見るとかぶりたくなるでしょ。

ボクもいろいろチェックしたりかぶったりしたいんだけどママが「ダメッ」!!

触ろうにも触れないんだよぉ。
つまんない

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事