From はなみがわ学習塾

千葉市花見川区にある小さな塾です。
"地域の勉強部屋"を目指しています。

探し物~。

2017-06-30 06:53:23 | 日記
6/30(金)通常授業です。

中学生の数学は先取り学習を奨励しているので、だいたい、皆、後期の中間テストの範囲辺りまで学習が進んでいます。

学校のワーク(副教材)も先にやっておくことは、うちの塾では「お約束」です。

一昨日、「学校のワークが行方不明になった!」と中2のAさんがワーク大捜索をはじめ、塾の授業日でないのに、「ひょっとして塾におき忘れたかも?!」と、塾へすっ飛んできました。(いつもは寡黙なAさんが大慌てな様子で、ちょっと可笑しかったです。)

教室内、思い当たるところは探しましたが、やっぱりありません。

結局、学校へ行って、お友達に聞いたところ、中間テストで先生に提出して、まだ返されていないらしいことが判明…。

とりえず、一件落着。

よかった、よかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿