虹色オリハルコン

ネイチャースピリチュアルの視点から
ECOで原発のない世界を選ぶ

四国・伊方原発は即廃炉に!

真珠湾の和解はパワー

2016年12月28日 | パワーかフォースか
日米首脳が真珠湾で慰霊=攻撃75年、「和解の力」訴え―同盟強化確認も

今回の安倍さんの真珠湾訪問とオバマ大統領とともに行った慰霊の意識レベルは、623「平和」というとても高いパワーの数値がありました。

 

これはひとえに、オバマ大統領の高い意識のエネルギーの影響によるものと思います。(安倍さんのエネルギーは相変わらず下がったままなので)
オバマ大統領の高いパワーとハワイという土地のエネルギーのおかげだった。(ハワイの土地の意識レベルも623)
キューバとも関係回復したオバマ大統領は任期ギリギリまで頑張っているのだなあと思いを新たにしました。
安倍さんも、オバマ大統領とともに歩めて、少し癒やされたのでは?
熱く語った寛容の思いは、沖縄にも向けてほしいけど…ね。

同じことを中国や韓国でやらないのかという意見もありますが、私は別に右翼的な思考の持ち主でありませんが、残念ながら「無理」としか言えません。
中国や韓国に、オバマさんと同レベルのパワーのリーダーがいないからです。
(信じる信じないはご自由です)


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネオニコ系の農薬でオスバチ... | トップ | 2017年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイプル)
2016-12-29 04:20:59
お久しぶりです、金木犀さん。そっと記事を拝見し続けていました。今年は本当に色々なことがありましたね…特に大統領選の結果はこれからこの世界を大きく(良くも悪くも)変えていくと思っています。
オバマさんも賛否両論ありましたが、よい大統領だったと思います。黒人ということで苦労もあったでしょう…就任直後の写真と見比べると老け込んだのが分かります。今も根深い黒人差別(というか有色人種に対する偏見)と対峙してきたことでしょう。

広島に来たのは、おそらく二期目の任期も終了直前だったからでしょうね。実績作りだという方もいますが、私は選挙の懸念が無くなった後の、彼の本心からの行動だと信じています。原爆を正義だと考えている国民も多いアメリカでこういう行動をとるのは、リスクも大きいことですから…オバマさん自身敬虔なクリスチャンですしね。

ハワイについて考えると、なぜか沖縄のことが頭によぎります。両方とも温かな気候の島々で、元々独自の文化や歴史を持っています。しかし両方とも、他の国に併合され、大国に翻弄された歴史があります…そして、ハワイも沖縄もなぜか独自のスピリチュアリティがありますよね。今も多くの人が惹かれてやまない訳はそのあたりにあるのかもしれません

今年も残すところあとわずかですが、来年も金木犀さんにとって良い年になることを願っています
なるほど! (ひろみ)
2016-12-29 17:34:44
高いパワーの人の効果というのは、こういうことなんですね。
一緒に行動することで、フォールが強い人をカバーできる。。。

上のメイプルさんへの横は入りですけれど・・・。
島というのは、海の山の頂上部分が出ているわけですから、清浄な土地で聖地であることが多いのではないかと思います。
ハワイや沖縄だけでなく、多くの島々がそんな感じなのでは・・・。
まぁ、そう感じられない島もあるとは思いますけれど、そういう島でも、古代はきっと聖地だったのではないかと感じています。

この訪問のおかげで、「寛容」「和解」という美しい言葉を年末に目にする機会が増えて、本当に嬉しいです。
記事にしてくださってありがとうございます。
メイプルさんへ (金木犀)
2016-12-29 18:38:56
コメントありがとうございます。
そーっと見ていただけて、うれしいです。
この記事、読んでいただけたかなあ・・

http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/684418294953b4e22a604a97be70869a

オバマ大統領は、就任前に人気はあったとは言え、前政権の負の遺産を引き継ぎ、経済は、リーマンショックで世界恐慌寸前、イラクもアフガニスタンも行き詰まり、ブッシュ政権は捕虜への非人道的な拷問をし、テロリストを増やしました。

全てはマイナスからの出発でしたよね。
私も、もっと評価されて然るべき方だと思います。
今年は広島に来られ、ご本人も念願叶ったし、日本人としても、本当に嬉しかったですね。
おっしゃるように、この8年で随分と白髪が増えて、苦労が絶えなかったのでしょう。

ハワイも沖縄も、癒やしの地ですが、沖縄は基地があるために、人々も自然も傷つけられています。
それでも、私は、沖縄を応援しながら、沖縄の人の強さと優しさにいつも、励まされているのですよ。


今年もあっという間に過ぎてしまいましたが、メイプルさんにとりましても、来る年が、良い年になりますよう、お祈りしています。
ひろみさんへ (金木犀)
2016-12-29 21:20:56
フォースとフォースだと、スター・ウォーズじゃないですが、対立になってしまいますから。


>島というのは、海の山の頂上部分が出ているわけですから、清浄な土地で聖地であることが多いのではないかと思います。

そうですねえ、島は海に囲まれ、海に洗われていますから、スピリチュアル的に言うなら、浄化の力があると思います。
海というのは、地球上で生命が最初に生まれた場所ですから、エネルギーは大きいです。
生命体としての私たちの体も、海水や潮風に癒やされるはず。
そう言えば、初期の海水浴は治療や健康目的のためであって、レジャーじゃなかったのですよね。

>この訪問のおかげで、「寛容」「和解」という美しい言葉を年末に目にする機会が増えて、本当に嬉しいです。

そうですね、昨日は茨城で震度6弱の地震がありました。稲田防衛大臣は今日、突然靖国参拝。
いろいろなことが、怒涛のように毎日起こっていますが、「和解」「寛容」の気持ちをもって、年内最後にしましょう。・・・って、何回目の年内最後?(汗)

来年まであと、何日もありませんが、ひろみさんには、今年はコメントたくさんいただきありがとうございました。
ひろみさんにとりましても、来年が良い年になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事