虹色オリハルコン

ネイチャースピリチュアルの視点から
ECOで原発のない世界を選ぶ
四国・伊方原発は即廃炉に!

築地再生、豊洲活用

2017年06月20日 | パワーかフォースか



今回、小池都知事による発表、築地再生、豊洲を物流の拠点として活用というプランは、とてもいいと思いました。

このプランの意識レベルの数値は、523、未来につながる愛のある選択でした。
このプランの作成者の方たち、それを認めた小池さんの決断も良かったです。
小池さんの意識レベルも、下がってきていたのに、今日の決断のせいか、少し上がっていました。
このまま、パワーまで上がってほしいなと心から思いますが、どうでしょうか?

かけてきた時間が、無駄にならなかった。
どんな決断も、文句を言う人はいるでしょうが、きっと未来の築地が答えを教えてくれるでしょう。
一朝一夕にはできない築地ブランドを次の世代にもつなげていく、部分ではなく全体、これはパワーの選択です。

箱物経済大事から、人間が大事の選択。
驕り高ぶる安倍政権の凋落も含めて、少し、時空が変わってきたでしょうか。



小池知事 市場移転方針表明「豊洲生かしながら築地再開発」

★関連記事
 成功のコツは、お金のことを考えないこと
 築地か豊洲か


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計問題の政府説明「納得せ... | トップ | 大人の良識のない人たちが国... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劣化 (ましま)
2017-06-24 08:45:33
幼稚化、劣化は欧州を除いた世界全体、アメリカをはじめ最近はアラブにまでも及んでいるようです。日本がトップを切るようでは……
ましまさんへ (金木犀)
2017-06-24 21:57:23
もしかしたら、こちらの記事に頂いたコメントかもしれませんが(*^^*)
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/d/20170623

ツイッターなどで、感情的になって衝動的に発信して、罵詈雑言みたいなことも活字になって世界に大声で言っているのが、なんとも言えない昨今です。
(うちでは「ジョブズの呪い」と言ってます)
日本人はそんな人ばかりではない、とも思いますけれど、特に「へ?」と思うような発言は、自民党の政治家や支持者に多く、国民より劣化しているのではないかと思います。
523!!! (ひろみ)
2017-06-25 20:43:00
この折衷案は、意識レベル523なんですか!

昨日だったか、見かけた鳩山元首相のツィートです。

鳩山由紀夫‏ @hatoyamayukio 24 jun.

築地市場の移転問題について、小池都知事は直前まで豊洲でなく築地と考えていたと伺いました。選挙後の議会運営を考えてある公党の意見に配慮して豊洲を優先したそうですが、小池知事には持論を貫いて欲しかったです。残念なり
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/878566188107784192

それと、菅元首相が、
「豊洲移転の認可権は農水大臣にある」という記事を18日に書いてらっしゃいます。http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12284807519.html

もしも、これが本当なら、小池知事が決断をしたというのは時間稼ぎのパフォーマンス?!なんて思ってしまいました。

1440

ひろみさんへ (金木犀)
2017-06-25 21:46:19
以下は、このプランの意識レベルの高さからの想像で、本当のことはわかりませんが、追記として書こうと思ったことです。

おそらく豊洲は、いくら押さえ込んでも、いずれ汚染が再発してダメだと思います。
だからこそ築地を残した。
また最初から築地オンリーにすると、豊洲派とのしこりが残って後々も対立し議会運営もうまくいかないこともある、豊洲を諦める時間、という理由もどこかにあったような気がするのです。
(鳩山さんのツイッターと同じです)
加えて、オリンピックの道路整備という、もともとの課題のために、築地を改修しながら運営という選択はできなかった。
ですから、本当の意味での築地市場はオリンピック後になるのかと思っています。

コストの問題も言われていますが、もし築地が継続して存続できるなら、時間をかけて働きながら返していく、ということができます。
汚染地豊洲は、原発行政がうまくいっていないのと同じで、限界が来ると思います。
お金にこだわるあまり、選択を誤ると元も子もなくなります。
また本当に豊洲が食品を扱うのがダメだとわかったら、当初小池さんが言ったように、アマゾンの物流拠点のようにITを利用した物流センターとして使う、という選択もいいと思います。

このプランを作成した人がどなたか知りませんが、その方のエネルギーで高い数値がでたのではないかと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL