虹色オリハルコン

ネイチャースピリチュアルの視点から
ECOで原発のない世界を選ぶ

四国・伊方原発は即廃炉に!

自分が自分を選ぶ

2017年10月25日 | パワーかフォースか
希望の党に入った元民進党議員の方たちの中で、小池百合子さんに対する怒りが爆発しています。

「なぜあんなこと(=排除します)を言ったのか?」
「政権交代を目指すと言いながら、なぜ、都知事を辞めなかったのか」

ちょっと待って、と言いたいです。

希望の党に、国民の支持が集まらなかったのは仕方なかったにしても、それを見抜けず小池人気に頼って、泥舟の民進党から抜けようとしたのは、自分自身ではなかったのか。
希望の党に入るまで、大小様々なハードルがありました。

1.民進党代表に、小池新党との合流を視野に入れた前原氏を選んだこと。

2.衆議院における民進党という存在が消えてしまうという驚くべき事態に、そんなに大事な話を前原さんに一任して、希望の党に合流することを認めたこと。
(普通、ここで変だ?と思いますよね)

3.例の踏み絵にサインしたこと。
(過去の自分はウソの自分だったの?
サインしたということは、この人の本音は、自分の利益のためなら嘘を平気でつける人なのだと、その時点で支持者の信頼が失われることを思わなかったのか?)


踏み絵を作ってくれた小池さんには、よくぞ作ってくれたと感謝したいくらいです。
お陰で、嘘をつける人とつけない人の見分けも、国民にはっきり示してくれたようなものですから。

自分の人生を決めるのは自分自身です。選択の時、枝野さんはその道を選ばず、あなたはその道を選んだのだから、小池人気に目がくらんだ自分自身の不明を恥じるのが先ではないでしょうか。
うまくいかなかったら、人のせいにして怒るだけ?
だから、解散直前の民進党の意識レベルも、ダダ下がっていたのでしょう。

持続可能な未来の選択、それはたったひとつの言葉でいいきれます。
「フォースを諦め、パワーを選ぶ」



おまけ
立憲民主党特設サイト
 http://cdp-japan.jp/
立憲民主党ツイッター(623P)前回調べたときよりパワーアップしています。
 https://twitter.com/CDP2017
無邪気に安倍さんを支持してる人は、これを見てから選挙に行くべし!
 http://useful-info.com/abe-supporters-should-check-this-article


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党圧勝・消えるために上... | トップ | 核は「絶対悪」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私は少数派)
2017-10-26 12:16:43
青柳陽一郎氏が立憲民主党にいるのはとても心配です。
この人はリベラルというより安倍首相的価値観の人だと思います。どうして立憲民主党に参加なのか判りません。

すみません、波動の下がるような投稿をして・・。
でもすごく心配なのです。

青柳陽一郎氏 (金木犀)
2017-10-26 15:10:35
その方のことはまったく知りませんでしたが、ちょっと検索を書けたら、立憲民主党の理念と違うみたいな・・。
青柳氏は、いわゆるお商売している方や営業職によくいらっしゃる欲望という数値でした。
意識レベル125は、暗黒のフォースではありませんし、世間一般に、普通に多くいらっしゃる数値でそんなに害悪のない数値ですが、政治家としては全然物足りないですね。
また、スタンスは共感できませんが、深く考えていなくて自分の利益のために、保守の仲間に入ったのかもしれません。
籠池さんもかつてその数値でしたが、ショッキングな出来事があって、ブルーリボンバッチを外して、勇気を持ってパワーの領域に入られました。
125は、今、多くの政治家がハマっている暗黒フォースではありません。
立憲民主党の執行部があまりにも高いエネルギーがあるので、影響を受けて青柳氏も籠池さんのようになる可能性があるかもしれませんし、逆にそのうちメッキが剥がれてしまうか・・・
小池さんも「たった一言」で自分のメッキを剥がしてしまいましたね。
Unknown (Unknown)
2017-10-26 20:41:31
調べていただいてありがとうございました。

「類は友を呼ぶ」と言いますから、もしも立憲民主党と波動が合わなければ
この方の波動に合った所へ移って行かれるかもしれませんね。
できることなら
「立憲民主党の執行部やその他の高い波動の影響を受けて覚醒する」ことを
願いますが・・。
Unknown (私は少数派)
2017-10-30 00:32:34
リテラの記事で、2年前のものですが興味深かったので
紹介したいと思います。
ジャパンハンドラーズというアメリカの組織が日本の政治を影で動かしているという内容です。
「民主党解党を画策の前原、細野、長島の本音は安保法制推進! 背後に米国ジャパンハンドラーとの癒着が」というタイトルです。
http://lite-ra.com/2015/11/post-1706.html

奇しくもこの記事の希望が実現した、というか叶いましたね。

日本にはこの組織の人間のシナリオに沿って動いている政治家がたくさんいるようです。
日本会議もこの組織と関係ありそうです。
(日本会議は極右翼と言われていますが
「実は右翼を名乗る売国組織で日本のためではなく、
アメリカのネオコンのために活動している団体だ」
という説を私は支持します。)

何故彼らの意識レベルがどんどん下がっていってるのか理由が判った気がします。
少数派さんへ (金木犀)
2017-10-31 18:19:15
リテラの記事は、やっぱりなあと思うばかりです。
2年前に書かれていたことを思うと、民主党、民進党の迷走、分裂は、ずっと以前からここに原因があったということですね。

小泉政権の時、圧倒的に追い詰めていた民主党が、永田メール事件で、ずっこけました。
あの時、党首として永田議員にgoを出したのも前原さんですし、国会中継の合間、前原さんが、お詫びで小泉総理や武部幹事長の席まで出向き、頭を下げているところがテレビに写り、彼らに肩を叩かれ慰められている姿が映りました。
この人、なぜこの場面で謝るのか、どこの政党の人なんだと思ったことを思い出しました。

永田議員が自殺して、自分の責任において一人の人間が死んでしまったのに、よくもう一度、党首として立候補するなあと、前原さんに対して信じられない気持ちもありました。
同じことは、安倍さんにも言えて、第一次安倍内閣で、自殺した松岡農林大臣がいた。
自分の内閣で、自殺者がでたのに、なんでこの人は、また総理になろうと思ったのか。
二人に共通すると感じる部分は、目です。
どこか何かに洗脳されているような、なげやりで空疎な穴の空いたような目の時がよくあるのです。

東西冷戦時生まれた、アメリカの軍人と武器商人でなる軍産複合体は、常に世界のどこかに戦争・紛争がなければ維持できない巨大組織になってしまいました。
トランプ大統領は、単純なので、北朝鮮からの挑発と煽りに同じことを繰り返し、わざわざ危機を招いています。
日本では恐怖に染まった政治家が、言い値で軍事費を天井知らずにふくらませてくれる。

結果的に安倍さんも前原さんも、ジャパンハンドラーに操られているのかもしれませんが、本人たちの中では、その恐怖のために、本気で日本の軍備をなんとかしないと、危ないと思っているのだと思います。
外交力で、平和を築こうとは思っていないみたいです。
安倍さんの場合は、外交と言えば、国民の税金を使ってお金をばら撒けば、日本の味方になってくれると思っているようですが・・
ロシアやフィリピンにも、随分貢いだようですが、プーチンもドゥテルテも、とるものはとって、内心は、舌を出して笑っているようにも見えます。
立憲民主党の議員はパワーの波動で行動して! (私は少数派)
2017-11-02 00:22:12
立憲民主党がゴロツキ雑誌文春に集中的に狙われているようですね。
脇が甘いと思います。
文春がゴロツキだと言ったのはジャーナリスト本多勝一氏です。
(私は本多勝一氏のキレのいい文章は好きで、本もいくつか持っています。「ジャーナリズムは常に弱者の側に立たないとアンフェアである」というポリシーのもとに文章を書く人だと思います。)

文春は例の山口○○というレイプ犯と繋がりがあった雑誌です。自民党を影で応援している雑誌でもあります。
山口○○という人物のことを棚上げして逆に立憲民主党を狙い打ちしてきているようです。
枝野さん始め皆さんに気をつけていただきたいと思います。
最新のセクハラ疑惑については実際のことはわからないのですが、狙われていることを議員さんたちは自覚してほしいです。
大多数の人は・・・ (ひろみ)
2017-11-02 17:37:53
自分で何でも決めていると思っているでしょうが、それって、本当に、自分自身の自由意志によるものなのか、一度振り返ってみる必要があると思います。

常識や、親や周囲の人々の意見が、あたかも自分の自由意志であるかのように、自分で意思決定したかのように、思い込まされているってことはないでしょうか?

阪神大震災の後、夏ごろでしょうか、ある人から、「人生は一瞬一瞬が選択、真剣な選択の連続。
コーヒーを飲むか、紅茶を飲むかを決めるという些細なことも含めてすべて自分の選択、そしてその選択に責任を持たなくてはいけない」というようなことを言われました。

本当にそうだな、と思います。
自分で選択していたら、失敗しても、人のせいにはできないけれど、今の世の中、状況的にはやっているとしか思えないようなことでさえも、知らぬ存ぜぬ、記憶にありません、がまかり通っていますよね。
記憶にございませんというのは、とても便利な言葉ですが、やっていませんという、断定の否定ではないので、やったということを暗に示しているわけです。
でも、やったと言ううと都合が悪いから言わない、やっていませんと言うと嘘になるから言えない、だから記憶にございませんでごまかす。。。
いい大人がこんなことやってて、本当にいいのだろうか・・・と、悲しいというか、情けないというか。。。
ここで、愚痴ったところで、何にもならないのは、分かっているのですが、そういう人たちが、自覚して襟を正してくれることを祈って、ハチドリの一滴を落としておきます(笑)

7136
少数派さんへ (金木犀)
2017-11-02 21:54:10
文春は、なんで総理のお友達への優遇と、官僚の忖度を書かずに、2年前のセクハラをわざわざこの時期に出すのかなあと。(もちろんやったことは悪い)
立憲民主党の議員さんたちは、目をつけられていることを自覚の上、さらに気を引き締めてほしいですね。
それにしても、そうでしたか。山口敬之氏とつながりがあったのですね。
文春も、意識レベルはマイナスになってますから、総理といっしょに暗黒フォースの谷に落っこちてしまったのでしょう。

先程のニュースで、加計学園認可の見通しとか・・・やりたい放題。
国民をどこまでナメているのでしょうね。
ひろみさんへ (金木犀)
2017-11-02 22:39:03
ハチドリのひとしずく、ありがとうございました。

加計学園が来年4月に認可される見通しになりました。
誰が見たって、ウソをついているのに、嘘じゃないという。
そして、勇気を持って真実を語った籠池さんは逮捕され、忖度できなかった前川さんは貶められる。
正義はどこにあるのか、と思いますが・・・
しかし、やりたい放題の彼らの心の中は、暗黒フォースの荒涼たる闇です。
マイナスは、消滅。「表舞台から去る」と、前に書きましたが、本当のところ、どういう形の消滅なのかはわかりません…。
心の中の暗闇、という言葉もヒットしました。
意識レベル1000から上は、眩しい光の存在を意味します。
意識レベルのマイナスは、その対極にあると言うことです。
鍵コメさんへ (金木犀)
2017-11-08 22:33:34
鍵コメでなくても大丈夫と思いますが、ご意思を反映させて(笑)。

ご心配の件ですが、AY氏の意識レベルは125。
所属政党への悪影響は、あまりないみたいです。
意識の二極分化が、今年になって極端になっており、特に政権に近い人、安保法に積極的な人ほどマイナスの数値に下がっていますから、日本会議で125でとどまっているのは、逆に驚きかもしれません。
多分、気を見るに敏な人で、希望だと落選する可能性があったのかも。

この方の行動は、すべて国会議員になるための手段である。イエス。
国会議員であることは、お金を稼ぐ手段である。イエス。
国会議員になれるなら、共産党とも手を組める。イエス。
情けないって言えば情けない話ですが、今の国会議員の62%が、お金のための手段として選挙にでている。
選挙は究極のギャンブルである、という答えでした。
与党なんかは、ほぼ100%ではないでしょうか。
代々家業としての国会議員も普通にたくさんいますし。
以上は、テストで出たものです。
信じる信じないはご自由でございます。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事

トラックバック

粋でいなせな立憲民主党 (反戦塾)
永田町の数合わせにコミットしていると誤解されれば、期待はあっという間にどこかに行ってしまう」枝野幸男代表は24日の両院議員総会でこう呼びかけた(毎日新聞)。 い