虹色オリハルコン

ネイチャースピリチュアルの視点から
ECOで原発のない世界を選ぶ
四国・伊方原発は即廃炉に!

新潟県知事に再稼働反対派の米山隆一氏

2016年10月17日 | 脱原発


米山氏「再稼働は認められない」 新潟知事選

柏崎刈羽原発を有する新潟県。東電に対して厳しい態度を貫いてきた泉田前知事の、突然の出馬撤回は、この国の脱原発が一筋縄でいかない闇の部分を証明した形だった。
しかし、泉田路線を引き継ぐ、再稼働反対の米山候補が当選したことは、久しぶりに嬉しい出来事でした。

福島の原発事故がまだ収束していないから、人々の生活も、原発事故の影が長く尾を引いています。
福島の出来事は、新潟県民としてはまったく他人事ではない、この選択はよくわかります。
安倍政権も、電力会社も、国民のこの気持を真摯に受け止めてほしいです。



童謡 - ふるさと



山も海もあるのに、汚染されて帰れない。故郷に帰れない人たちは、「ふるさと」という曲を聞くたびに涙が流れるといいます。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛しき動物たち | トップ | 日本の国石は、翡翠(ヒスイ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
新潟知事選で政治に動きを (反戦塾)
 前回、土曜日に書いた新潟県知事選は、昨日の投票で野党推薦の米山氏が勝った。当塾としては久々の朗報である。野党と言っても民進党は入っていない。共産・社民・生活改
新潟県知事選~与党候補、敗北! 安倍自民党にNOを突きつけて国民ファーストの政治を! (平成エンタメ研究所)
 新潟県知事選で、原発再稼働反対で、野党統一候補の米山隆一氏が当選!  選挙前は、自民・公明党が推す森民夫氏が有利とされていたのに大逆転だ。  今回の選挙の争点は〝原発......