こんな日々が続きます・・・

嫁のグチを聞いて下さい。主婦歴20年長男嫁として義理母との静かなバトルに燃えています。

ちょっとは貯金して下さい

2017-06-14 18:03:32 | 日記
どうもこんにちはhanamichiです。

義理母への仕送り、かなり負担です。
一昨年、病気で仕事を休み、退院後運良く職場復帰出来ましたが、
もう給料は今まで通りなんて貰えません。
なのに、仕送り額は以前と変わらず、今までどおり

仕送り金額を下げて欲しいです。
つーか何故義理弟夫婦と同居生活しているのに
何故私たちが義理母の仕送りを続けなきゃいけないんでしょう?

年金と私たちからの仕送りで、月ン万円洋服やら、化粧品やらを買い
何処へ行くにもタクシ-で送り迎え。
通販大好き。TV、雑誌を見ながら、ウォ-タ-ベッドいいわぁ。欲しいわぁ。
などと十数万するベットを欲しがる。

何処に置くんですか?それ、却下です。

足腰痛にこれが効くと言えば大手メ-カ-の市販薬を買い込み、
どこそこの先生のマッサ-ジが良いと言えばタクシ-で飛んで行く。


疲れたと言っては、滋養強壮剤を,
熱中症が怖いから某飲料水を水が如く飲む。
羊羹は〇らや。

毎日の食事については質素なのが不思議。
(人の奢りとなると高いものを注文するけど)


とにかく少しは貯蓄して下さい。

自分のお葬式代ぐらいは貯金してあるから。
って、それが貴方の口癖ですけど、
子供たちが必ず最後まで面倒を見る前提で話すのは止めて下さい。


もしこの先義理弟夫婦から貴方の面倒を見ない。と言い出されても、
万が一にも夫が先に〇〇しても、私は知りませんよ。

万が一の為にホ-ムへ入れるだけの蓄えを
少しでもいいから残しておいて下さい。

お願いします。
・・・なんて心の中でだけ叫んでしまう今日この頃。









ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパ-さんお願いします。 | トップ | 義理姉怒りまくる!初孫じゃ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。