goo

東京タワー?講習会

三田の笹川記念館で講習会がありました。
帰り、田町の駅に向かう途中で撮りました。
東京タワーですかしらん?

おのぼりさんですね~

一日びっしりの講義でした。
ビデオでしたけどね。
でも、思ったよりもビデオでもよかったです。

午後一の会計の講義はなにやら睡魔が。。。
まわりのみなさんも。。。
目新しい内容でなかったせいか、
そしてお昼をいただいたあとだけに、
あちらこちらで、こっくりと。。。(^_^;)

法律の改正部分や、
建物の構造で、
耐震に関する講義は、興味があるのか、
みなさん、メモメモ。。。私もメモメモ。。。

現金だな。

管理業務主任者の更新は5年毎です。
そのたびに講習を受講するのは必須です。

めんどくさいと思っていましたが、
いざ受講してみると、
とてもためになりました。

最近の紛争事例や判例など、
かなり興味深いことが多かったです。

駆け足ですすむのが、惜しいくらい。

マンションの購入や不動産投資を考えている方にも、
知っておいたほうがよいことがたくさんありましたよ。
規約とか、めんどくさくて、
読みづらいかもしれませんが、
大切なことです。

でも、やはり専門的な細かいことも多かったです。
とっつきにくい用語も沢山あります。

今度は分譲マンションについて、
押さえておきたいポイントとか、
わかりやすく説明したレポート書こうかしら?
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )
« 管理業務主任... 海鮮丼とエビ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クマ)
2007-03-16 07:38:59
そっか~
自分は更新申込しようと思ったら住所変更届が終わらないと申込めないって・・・

この時期は厳しいです
 
 
 
残念でしたね (ちえちゃん)
2007-03-18 14:22:55
クマさん、
この時期は忙しいですものね。
4月以降ですね。
お仕事頑張ってくださいね~
 
 
 
記事リンクしました (クマ)
2007-03-24 07:59:31
事後承諾ですみませんが、今日記事リンクさせてもらいました。



会社のホームページへのリンク目立つように付けとくとアクセスアップにつながると思いますよ。



仕事頑張ってね~
 
 
 
Unknown (ジョッキー)
2007-03-24 10:18:55
はじめまして。
ジョッキーと申します。

クマさんのブログから
やってきました。

4月からクマさんと
同じ会社で働くことに
なりました。

よろしくお願いします★”
また遊びにきます。


 
 
 
ありがと♪ (ちえちゃん)
2007-04-04 00:49:54
クマさん、ありがとです。
感謝!!
 
 
 
がんばって! (ちえちゃん)
2007-04-04 00:51:48
ジョッキーさん
これからですね♪
頑張ってください。
また遊びに来てくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
不動産投資について (アパート経営 ここだけのネタ帳)
不動産投資について書いているのでお暇なときにでもご覧下さい