日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

おはなの特技

2017-05-19 | 日記

おはなの特技は










開けちゃうこと。
(ドアや引き戸やカゴのふた等)









ヒト科が開けるのを見てマネするおはなと、










どんだけ見てても










まったくマネできないまーそんさん (・ε・)








タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレルギーの正体 | トップ | ネコの必需品 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特技はネコそれぞれですね(*´ω`*) (カレーライス)
2017-05-19 08:24:38
おはなちゃんが器用に戸を開けるところを、
手をだらんとしたまま「じー」っと見ているまーそんさんが可愛いです♪
適材適所? (あおぞら)
2017-05-19 08:25:15
おはなちゃんは、その長いお手手を器用に使うことに長けているのでしょうね

片やまーそんさんは、そこは言わずとしれた女王様体質?

あんた、そんなものは出来る者がすればいいのよ、とばかりに

まさに高みの見物かと^^;
Unknown (あこ)
2017-05-19 08:56:02
まーそんさん、アタシが開けなくても開けてもらうからいいのよ!と言わんばかり。

それにしてもおはなちゃんは上手ですよね〜
見事に (まゆ)
2017-05-19 08:59:59
2にゃん違いますね♪

おはなさんのへ模様が今日は輝いてます。
まーそんさんらぶ (きっと)
2017-05-19 09:55:51
まーそんさんは、
らんらんさん家の生態系の一番うえに位置しているので、
シモベたちの仕事はおぼえなくて良いと思っているのですよ。
きっと
知能指数 (桐の花)
2017-05-19 11:59:47
知能の差からと思いましたが、皆さんの推論のように、品種?猫種?による違いのようですね。
多頭飼いは興味が尽きません。
Unknown (みけ)
2017-05-19 21:09:03
おはなさんの特技ね。
みなさま (らんらん)
2017-05-20 08:09:05
コメントありがとうございまーす。

「な〜〜ん」と一声鳴けばドアが開くことを知っているまーそんさん。
おはなとまーそん、どちらが賢いのかという考えはナンセンスですね。

コメントを投稿