日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

ラリラリ

2017-05-15 | 日記

ぺちゃ鼻のまーそんさんと比べると、かなり嗅覚が鋭いと思われるおはな。
色んなものの匂いに反応して、よくラリっちゃってます。











以前、アフリカのスパイスやインド製の布、オリーブなどでトリップしてましたが、
今回は、セロリ。











キッチンにセロリを置いていたら、スリスリスリスリ。
ひとりで盛り上がっちゃったみたいです。












ちょっとー!
盛り上がりすぎて、関係ない物にもスリスリしちゃってますよー!




ネットで調べて見たら、セロリで盛り上がっちゃうネコ、他にもいるみたいです。
でも、ネコがセロリを食べると結石の原因にもなるようなので、要注意ですね (-з-)☝︎





個人ブログ「ねこもしゃくしも」更新してます。
今回はお仕事の話。


こちらもよろしくお願いしまーす。
タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運命の出会い | トップ | ネコのう○こに関する数学的見解 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ⁉ (カレーライス)
2017-05-15 08:17:37
セロリの香りが苦手な私には考えられないです~(゚Д゚;)
落ちないでね (あおぞら)
2017-05-15 08:30:45
おはなちゃん、ラリるのは構わない?けど

度を越して、テーブルから落下しませんように

猿も木から落ちる、ならぬニャンコもテーブルから落っこちちゃいますよ^^;

ところで、写真のすみっこに写っているのは、かの有名?なビバンダム(ミシュランマン)君?
追伸 (あおぞら)
2017-05-15 08:35:29
忘れてた;

『ねこもしゃくしも』の3番目のイラスト

どことなくらんらんさんに似てるかも
(え、言いたいのはそれだけ;?)
やっと気が付きました (桐の花)
2017-05-15 09:01:33
まーそんさんの鼻ぺちゃには気が付いていました。桐の花と同じ形状なので。おはなちやん 、そう言えば鼻筋が通ってますね。それが何とも表現出来ない雰囲気を醸し出していたのですね。
まーそんさんらぶ (伊達に長くないのよ)
2017-05-15 10:16:05
おはなちゃんのお鼻は伊達に長くないんですね。
そーいえば、お鼻が長いからおはなちゃんて名前なんですよね(笑)
Unknown (与作)
2017-05-15 19:05:50
へぇ、、セロリでラリるんだ、、。

ちなみに我が家はセロリ農家です。
人間はラリらないんだ、、。(ちょっと残念)
Unknown (らんらん)
2017-05-16 08:01:13
カレーライスさん
育ってきた環境が違うから〜
好き嫌いは否めない〜〜♪

あおぞらさん
端っこに映ったビバンダムくんに気づきましたか。。。
絵って作者に似ると言いますから、ちょっと似てるかもしれませんね。

桐の花さん
まーそんさんとおはなでは、かなり人相(ネコだけど)が違うんですよね〜

まーそんさんラブさん
長いからではなく、鼻がピンクで可愛いなと思ったからですよ。

与作さん
もしかしたら、セロリ畑の周りでトリップしてるネコがいるかもしれませんよ。
あの独特の匂いがネコをサイケな世界へ導くのかもしれませんね。

コメントを投稿