日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

拙者の接写

2017-04-17 | 日記

拙者、












接写レンズを手に入れました。











これだけ近いと、鼻紋まで見えますね。












ネコは、鼻紋で個体識別ができます。
鼻の皮膚のデコボコした形が、1匹1匹違うのだとか。













ヒト科で言う所の指紋みたいなもんですけど、











ネコに指紋は無いんだね。










タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 至福のお昼寝 | トップ | 思い違い »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かお近! (カレーライス)
2017-04-17 08:21:37
今までの写真で最高のアップですね。(・_・;)
お鼻 (kei)
2017-04-17 09:04:34
おはなさんって、鼻たかさんなんですね。小顔だし。足長いし、パリコレキャットウォーク!似合いそう!まーそんさんは、もちろん、ショー見て、買うマダームね。無理あったかな?すみません。
鼻が デカい; (あおぞら)
2017-04-17 09:30:30
以前、ワンコの鼻に接写して撮るのが流行りましたが

これはそのニャンコ、シト科バージョン?

普段とはこのシト達も顔立ちが、どことなく違って見えますね

判別は指紋ならぬ鼻紋とな、一つお勉強になりました(^。^;)
黄金の目をもつ女 (まーそんさんらぶ)
2017-04-17 09:37:00
猫図鑑ぼい質感で良いですね!

まーそんさんの目がキレイです。
金色に見えます(^^)
Unknown (与作)
2017-04-17 15:00:46
へぇ、、猫も鼻紋で判別するんですね。
牛は知ってたけど、猫も、、。

猫の鼻ってあんなふうに細かいプチプチになってたなんて
知らんかったわぁ。
いい物を見せて戴いたわ。
Unknown (トモコ麻呂)
2017-04-17 18:48:26
そうそう和猫だけど、きりりと鼻筋通って整った顔と反対にスコの洋猫なのにまん丸で凹凸があまりわからないと何ともおかしな感じですね
よくお互い鼻くっつけてたのはそうだったのか
はなまるのおかげでまた1つ賢くなりました
Unknown (みけ)
2017-04-17 19:40:24
鼻紋ですか。
みなさま (らんらん)
2017-04-18 08:00:02
コメントありがとうございまーす。

接写レンズで撮影すると、今までとは違ったネコのが見れますね。
毛の生え方とか、鼻紋とか。
Unknown (くーママ)
2017-04-18 08:00:12
アップに耐える顔って羨ましいわ
やっぱり美しいのよね。
鼻紋まで見なくとも(笑)牛じゃないので。

私は時々、猫の虹彩に魅了されてのぞいてしまいます。あのビー玉のような並々感がゾクゾクしてやめられないです。猫からはアホに見えると思います。

コメントを投稿