日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

ネコと賃貸

2017-02-14 | まんが・イラスト


















和室は、あたしも自信ありません。。。
だって、和室って紙でできててたり、爪とぎ向きの素材でできてるんだもん。。。。。(;´Д`A






タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まーそんさんとタワシ その後 | トップ | 経済的な遊び »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに〜 (あおぞら)
2017-02-14 08:19:08
我が家も、その賃貸物件(^_^;)

あ〜っ;と思うと、柱で爪を研いでおられたりする事も(°□°;)

でも爪とぎ段ボールを提供したり、ヒト科もそれなりに気はつかっておるんですけどね(・_・;)


でもそれ以上に癒やしな気分を与えてくれるシト科の子には、寛大な措置を願いたいものですね(^_^;)

強く同意|( ̄3 ̄)| (cannele)
2017-02-14 08:31:06
都心だと分譲マンションでも 猫の記載がない物件多いんですよ(小声で… ウチも…)

しかし素敵なラグですね〜(*⁰▿⁰*)
そして もしや 爪とぎ おニューですかヽ(*´∀`)
和室だらけ (桐の花)
2017-02-14 08:47:09
こんな愛らしいシトらが住むならば、畳も障子も襖もどうされてもいい家主候補です。
あれ?下剋上?
はなちゃんが爪研ぎに威風堂々!
お引越し? (カレーライス)
2017-02-14 09:03:54
賃貸でも一軒家だと動物OKのところが多いですよ。
なんですとー? (こうたろー)
2017-02-14 10:06:44
和室もカーテンもクロスも ぜんぜん悪さしません
手作り爪とぎのみです。同じ素材で作ったものには反応しますが、、、(笑)爪切りも大人しくさせてくれます
お風呂もすきですよーうちのシト
同じ素材 (こうたろー)
2017-02-14 12:49:31
コーヒーの麻袋のみです
Unknown (くーママ)
2017-02-14 13:10:19
うちは、前に住んでいたマンションを貸してるのですが、分譲マンションは規約があって、大家が勝手にいいですよーとは言えないです。ペット可マンションですが、うちは大人が踊っても大丈夫な防音防水床にして、猫や犬を飼う人は敷金3ヶ月分管理会社が預かってますが、普通の修繕と変わらなくて戻す事が多いです。子供とか、カーツとなりやすい国の方が退去した後に比べれば、猫は綺麗に使ってます。障子や襖なんて後から作れるし、床も張り替えられるので、守るべき場所は柱だと私は思います。柱の交換は面倒そう。ちなみに、少子化なので10年後は相当空き家が出ます。これからは交渉次第になると思います。都会は、住宅は賃貸にした方がお得です。空き家が増えると、家賃がどんどん下がります。交渉で下がることも期待できます。
あと、動物に関してはいろいろな問い合わせが来るので、何でも納得できるまで交渉した方がいいです。
コーヒーの麻袋 (くーママ)
2017-02-14 13:25:39
珈琲屋で貰ったので猫に与えたら、なぜか女の子なのにそこに放尿し、臭いので、ゴミ捨て日まで外に出して置いたら、ゴミ捨て日に袋に入れようとしたところなぜかビショビショ。通りすがりの猫がそれに放尿して、さらに雄猫が壁にマーキングしてビショビショになったらしいです。掃除して消毒して、、、地獄を見た事があります。
麻袋って、そそられるのでしょうか。
和室で飼ってます (naonao)
2017-02-14 13:54:50
プラ障子紙に目の細かいヘリなし畳の和室で猫二匹飼ってます。爪研ぎをいくつか用意すれば、全然平気です、まったく問題なしです。
…追いかけっこのドリフトで多少畳に傷ができるくらいですかね~
前の仔は・・・ (おはなちゃんラブ)
2017-02-14 16:54:49
全然平気だったのにー
今の仔は(←おはなちゃん似)和室全壊モードでやり放題です(涙)

桐の箪笥も杉の柱も青畳も見る影もありません(爆)
お引越しですか?和室のないおうち、お薦めしまーす
Unknown (こうたろー)
2017-02-14 17:16:11
段ボールという方も多いと思いますが、
うちは段ボールを芯にして 麻で包んで 手製爪とぎ器にしています。
2か所ほど置いています。
赤ちゃんの時にここでと教えました(笑)
なので、放尿は???何なんでしょう、、、
別の麻袋のバッグなどを見つけたら 爪とぎと勘違いします、、、という話でした(笑)
Unknown (みけ)
2017-02-14 19:38:02
和室はむずかしそうですね。
こんばんは~ (mashazo)
2017-02-14 22:10:05
和室はダメですよ~( ;∀;)

ショウが我が家にきてから和室をつぶして
リビングを広くする改装をしました~(; ´艸`)

ふたりが一緒に訴えてくれると心強いわぁ(#^.^#)

こうたろーさん (くーママ)
2017-02-15 01:26:43
なるほど麻袋と爪とぎが同じ感じなんですね。
うちは、ダンボールとかキャットタワーの柱だから、思いつかなかったですm(._.)m
みなさま (らんらん)
2017-02-15 07:29:01
コメントありがとうございまーす!

ネコの性格にもよるみたいですが、和室はリスク高そうですね〜。
ネコokの物件、もっと増えて欲しいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。