日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

物事には、理由がある

2017-10-30 | まんが・イラスト
昨日の、「ネコの色付け工場」の話が意外と反響があったので、まんがにしてみました。

物事のすべてに、原因と結果があります。
ネコの色柄だって、同じこと。
なんでこんな柄なのか。。。。必ず理由があるはずなのです。




















ネコの色付け工場、見学ツアー参加者募集中!

うそ (-з-)






タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコの色柄に関する考察 | トップ | つつましい幸せ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (4年目。)
2017-10-30 08:13:24
ごはん食べながら見ていたら、吹き出してしまいました。
ヒゲ模様のある子は、前の子のプルプルが原因だったのですね。
朝からおもしろーい。
らんらんさん。
ありがとうございます!
見学ツアー参加希望! (カレーライス)
2017-10-30 08:19:40
色つけをする担当さんがまーそんさんに似ていますね。( ^ω^ )
そういうこと~? (あおぞら)
2017-10-30 08:32:51
昨日ので大分、納得しましたけど、今日のでよ~くわかりました

なるほどぉ、前の子ネコのプルプルであの模様か、確かに

工場のシト、どことなくまーそんさんに似ていると思うのは私だけ;?

あれば是非、工場見学ツァー、即申し込みます^^v!!
Unknown (あこ)
2017-10-30 08:50:07
めちゃめちゃ楽しそうな工場(≧∇≦)
適当バンザイ!
いつも拝見しております (@cinziro)
2017-10-30 08:55:56
物事のすべてに、原因と結果
映画「マトリックス」みたいですね^^
癒し (桐の花)
2017-10-30 09:18:13
昨日の記事も秀逸でしたね。
保存版です。
仲間とのお茶のみにこんなウイット溢れる話をしてくれる人がいたら、楽しいですね。
私らばーさんは、どす黒い噂話や詮索になりがちです。
まーそんさんをお借りして「まーそん閣下を囲む会」もありですね。
Unknown (ウメ)
2017-10-30 15:17:51
こんな工場有ったら見学は数年先まで予約でいっぱいになってそう

あとちょっとした雑学ですが猫の赤ちゃんの柄がお父さんともお母さんとも別の柄の子がたまに産まれたりするのは遺伝子検査したら一度の出産でもお父さんの方だけ複数のオスの遺伝子が受精してるからって事らしいですよー
いやー楽しい (おぐら)
2017-10-30 18:20:06
今日も楽しませてもらいました

工場見学したいわ
Unknown (みけ)
2017-10-30 20:33:53
ネコの色付け工場、見学ツアー、
申し込みます!
らんらんさん、すごくセンスがいいです。
面白いです!
ね、まーそんさん、おはなさん。
みなさま (らんらん)
2017-10-31 07:20:13
コメントありがとうございまーす。

万物の真理として、因果という原則がありますね。
不思議な色柄のネコにも、そうなった理由があるのですよ。きっと。

コメントを投稿