日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

ネコの必需品

2017-05-20 | 日記

もしも、この世界に












ダンボールがなかったら、











研ぎ心地の良い爪とぎも











入り心地の良い箱も作れなかった。











ダンボールの発明は、











ネコの生活向上に大きな貢献をしているのである。








タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはなの特技 | トップ | むせちゃうしと »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シト科もヒト科も (あおぞら)
2017-05-20 10:01:52
それぞれに、この段ボールの存在は、生活する上で

切っても切れないご縁がありそうですね

シト科におけるそれは、よりその重要性が知れようというもの

てか、爪とぎなかったら、ある意味家中、今以上に悲惨でございますがな^^;

ねこの箱は・・ (ももほし)
2017-05-20 21:01:40
段ボールだけでなく、箱には一回入ってみるねこをみている楽しさやいかに。
Unknown (みゆのばーば)
2017-05-21 01:02:08
必需品とはいえそんな無防備な格好で箱に入るネコは、まーそんさんだけですよ、きっと。
箱詰めされちゃいますよ!ご注意を(σ^▽^)σ
どうしてこんな仕草が? (桐の花)
2017-05-21 05:42:46
猫さんは、一日のほとんどを居眠り、と聞きますが、昨日のはなちゃん、今日のまー女史、眠りの合間にこんな仕草を見せるんですね。
その瞬間を逃さないらんらんさんの感性がまた素晴らしいです。
Unknown (らんらん)
2017-05-21 08:01:55
あおぞらさん
ネコにとて魅力的なダンボールという素材がなかったら、、、
ヒト科にとってもありがたい発明ですね。

ももほしさん
狭い場所ならダンボールじゃなくても満足なんでしょうね

みゆのばーばさん
うっかり宅急便に出しちゃいそうです。

桐の花さん
寝てても、ダンボールをガサガサやってると起きてきます。
それだけ魅力的なんでしょうね、ダンボール。

コメントを投稿