日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

親愛の証

2017-02-12 | 日記

ネコが、お腹を見せて寝転がるのは、親愛の気持ちの表れだとか。









すり寄ってきたり、









指を軽く噛んだりするのも、親愛の表れ。










でも、









マジで噛み付いてくるのは、









何かしら、不満の表れなんだろうな (;´Д`A







タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近見かけないアレについて... | トップ | まーそんさんとタワシ その後 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-02-12 08:18:37
まーそんさん、
ワイルド?
狩りの練習? (カレーライス)
2017-02-12 12:22:01
たまに野生化するんですかね?
 (ミーコ)
2017-02-12 16:34:15
家の愛猫ちゃんもそうでした。いい子いい子してると、突然ガブッとやられて何?って感じでした。
Unknown (くーママ)
2017-02-13 00:45:16
先代猫は噛み猫でした。興奮すると噛んで、起こして起きないと噛んで、日向ぼっこして気持ちいいと噛んで、、、。3回ほど病院で手当てを受けるほど噛まれました。まーそんさんの様に、お腹を見せて、親密さを演出しつつ、撫でると噛まれるので「なに?罠?」と思ったものでした。
今の猫は温厚で、何でもされるがままでしたが、最近ブラッシングすると噛む様になりました。私の何かが、猫に噛むことを学習させてるのかもしれません( ; ; )
たぶん、噛むのは愛情表現なんだと思います。さっき、世界ネコ歩きでも兄弟ネコ同士で噛んでました。せめて、甘噛みなら、、いいんですけど。
Unknown (らんらん)
2017-02-13 08:02:03
みけさん
時々ワイルドです。

カレーライスさん
何かが怒りの琴線にふれたのか。。。。

ミーコさん
感情の回路が複雑なんでしょうか。。。

くーママさん
おはなは、めったに噛み付いたりしないのですが、まーそんさんは、時々こちらが怪我するくらい噛みますね。
私の接したかに問題があるのか、まーそんさんの性格に問題があるのか。。。。?

コメントを投稿