日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

続・ニーハオニーハオ!

2016-11-08 | まんが・イラスト








予想以上に日本語がぺらぺらで、びっくらこきました。
でも、中国語であいさつしたら喜んでもらえたので、やっぱり特訓してってよかった〜。











ちなみに、その頃日本にいるこのしと達は、











たぶん、こんな感じ。







つづく!



タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪





今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス







☆「ネコ編集長のつぶやき」
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニーハオニーハオ! | トップ | 続々・ニーハオニーハオ! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉が通じると安心 (カレーライス)
2016-11-08 08:40:25
私が以前勤めていた職場に台湾出身の女の子がいたのですが、
その子も日本語がペラペラでした。(*^_^*)
あら、信彦氏も! (桐の花)
2016-11-08 09:19:22
えっ!

ご主人様も行かれたんでしたか!

(昨日の記事を見直す)

ははー・・。

じゃぁ、素敵な新居でくつろぐあのヒトたちの子守リは、

家政婦さん?

              by (知りたがりやの桐の花)
Unknown (みけ)
2016-11-08 20:04:37
つづきが楽しみです。
Unknown (ミーコ)
2016-11-08 23:35:55
らんらんさん、全然やぼったくないですよ!
原宿の出店でお会いしたとき、とってもセンスのいい
お肌が白くて綺麗な方だなと思いました。
Unknown (らんらん)
2016-11-09 07:48:52
カレーライスさん
台湾は日本語話せる人が多いとは聞いてましたが、ほんとに多かった。。。

桐の花さん
あのしとたちの子守については、また別の記事で書きまーす。
も少しお待ちを!

みけさん
お楽しみに。

ミーコさん
えー!
やだ、うれしい!!
でも、今回の台湾ではほんとやぼったい格好で行ってしまったのです。
旅行だと思って油断してました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。