どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

朝のお祈りが可愛くて泣けてきた

2017-03-15 | 
クリスチャンの母は、毎朝、神様にお祈りをします

別居だったので一度もお祈りする姿を見た事が無かったのだけど、
今、母は我が家に泊まっているので、お祈りをしている声が聞こえました
最近は活舌も悪いので、たどたどしい物言いですが神様の耳に届くように一生懸命なのか、普段の会話よりもはっきり私の耳に届きます

「私〇〇の息子の○○は、〇〇に住んでいます、今日は昼勤か夜勤かわかりませんけど、昼勤だったら○○時頃出勤しますから、車を運転しますから、交通事故が無いようにどうかお守りください。私は最近足がヨロヨロしていますから、よろけて犬のハナとマリンの足を踏まないようにお守りください。////、、、」などと、子供、孫、犬、親戚、知り合いの方、、名前を一人ずつあげてお祈りしていました。家事をしながら聞いていたので全部は聞こえませんでしたが、お祈りが終わったようなので時計を見てみると30分くらい経っていました。

祈り疲れたのか安心したのかベッドに戻って朝の二度寝をしていました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (みいやん)
2017-03-16 07:00:26
いつでも母親ってこうなのです。
子供たち兄弟そしてペットたちのことまで、みんなの幸せを祈っています。
だから疲れるのです。

お母様の祈り....今母のことを思い出しました。
母もいつもお天道様に向かってみんなの事を祈っていました。

あごらさんのお母様の事を読んで泣けます。
無償の愛...(泣)

いってらっしゃい~息子が今出かけて行きました。
やっぱり祈ります。お仕事無事にできます様に。
孫たちも元気で学校へ行けます様にと。

みんなの幸せを祈って
みんなが幸せになるといいですね。

あごらさん...素敵です。
Unknown (kana)
2017-03-16 21:12:19
お母様
一生懸命お祈りしてますね。
私も泣けて来ました。
母の愛=無限大ですね。
いつでも〜
子供の事を考えてらっしゃるお母様
胸が詰まります。
そんな風に想って貰える
あごらさんも〜
とってもとっても優しい人なのだな〜って
改めて想います
Unknown (あごら)
2017-03-20 21:04:10
みいやんさん ありがとうございます。
「だから疲れるのです」って言葉にたくさんの気付きがありました、そうですね、母親の気苦労は絶えないんですよね、若い頃は大きなお世話って思っていましたが、今は解ります。色々悔やむことはあるけど、今だから出来るんだと思うようにしています、本当ですね、みんなみんな幸せになりますように。
Unknown (あごら)
2017-03-20 21:10:44
kanaさん ありがとうございます。
最初はゴニョゴニョお祈りしている声にマリンが吠えてたけど(笑)もう慣れたようです。
家族の幸せが自分の幸せですよね、ささやかでいいから少しでもつらい思いから解放されてみんなが過ごせるようにって思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。