どう老いるの

鬱や認知症に負けている母親79歳のお世話をしています
要介護1・50代娘夫婦+ワンコ2と同居中
H29.11月現在

あれ?ハナは?

2016-11-05 | ハナ&マリン


夜23時頃
リビングで用事をしていると、マリンはソファの上で寝ているけれど、ハナがいません
ハナ~って呼ぶと、リビングドアまでやってきてじっとこっちを見つめています



ハナ2歳


こっちおいで~って言っても来ません
そのうちまた暗闇へ消えていきました
うるさくて明るいリビングではもう眠れないようです

ひとりでも寝室で眠れるようになったのね
成長をさびしく思うかーちゃんととーちゃんです


ブログランキング・にほんブログ村へ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんだんさびしくなります | トップ | 北風ぴーぷー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-11-06 07:13:42
おはようございます(*^^)v

わ~
わかります。
いつも一緒にくっ付いて居たのに
1人でも眠れるように成ったんだ~って
想うと…嬉しくもあり~
寂しくもあり~って
感じですよね~

じ~っと
見てるハナちゃん
「早く~寝ようよ~」って
言ってる様に見えます
とっても可愛いです
Unknown (あごら)
2016-11-06 10:40:59
kanaさん こんにちは~ ありがとうございます。
今朝も暖かかったけど風がピューピュー吹いてます~ 今、ベランダの洗濯物が飛ばないか見てきましたよ~  「ひとりでできるもん」ってどこかで聞いたような言葉が聞こえてきそうなハナの様子にスンゴクさびしく感じた夕べでした~ 最初は何度か寝ようよって誘いに来てたんだけど、そのうち諦めてひとりで寝室に行ってしまいました。親離れを喜ばなきゃいけないのかなぁ~ でもサビシイよ~~~
Unknown (みいやん)
2016-11-10 07:31:07
えぇ~ハナちゃんは一人でねるの?

別なお部屋?

親離れというか...ちょっと寂しいかもね。

でも...すごいね。暗いところでねるのがすきなんだね。

うちのショコラは絶対所に寝るのね。
抱きしめて寝ると暖かいからね。

ちなみにプリンちゃんは最初から一人だから今でもハウスの中で一人だよ。

本当は一緒に寝たいけどオチッコのことがあるからね。(笑)

Unknown (あごら)
2016-11-12 09:44:52
みいやんさん ありがとうございます。
抱きしめて寝ると幸せですよね!うんうん、わかります。先日、プリンちゃんとショコラちゃんがみいやんさんの胸で寝ている写真がもう可愛くて~ あれはたまりませんよ~ ハナは人間のベッドに先に行って寝るようになりました。しかも、私のベッドじゃなくて、とーちゃんのベッドに行って寝てるんです。今まで無かったことなので、寂しすぎてかーちゃんは凹みそう~(笑)

コメントを投稿

ハナ&マリン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL