ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ダイニング・ルームは花ざかり

2016-10-19 20:04:37 | 暮らし・生活

自分でも感心するくらい続いております、ペーパーフラワー作り。

折り紙のカーネーション作りが、4ヶ月目に入った今も、止まらない~!  

  

 

熱しやすく冷めやすい性格なはずなんだけどな・・・ どんどん違う色を試してみたくなって、やめられないんです。

  

  

 下のふたつは、訪問介護を離職するときに事業所のオフィスにあげたもの。

  

 9月にレスターに戻ったムスメにも、部屋に飾るよう持たせました。 すると 「ハウスメイトの一人がとても気に入ったので、

彼女にも作ってあげてくれる?」 とムスメから連絡が お易い御用!

赤とピンクがいいというので作り、郵送で送ってやりました。 箱に入れたら何だか本格的

  

私のアトリエと化したダイニング・ルームは、もう長いことこんな感じ。 

 

ずっとタダで人にあげてきましたが、皆さん 「綺麗!これ絶対売れるわよ、売ればいいのに~!」 と喜んで下さる。

(そうだよな~、材料費も積もり積もってきたことだし・・・) と欲が出て、先週ダーズリーのギフト・ショップに持ち込んでみました。

ダーズリーにはギフト・ショップが2軒。

1軒目は田舎町には不釣合いに高価な品が多い That New Shop。 そこでは 「綺麗だけれどウチの店には

合わないから」 と断られました。

2軒目は数年前にオープンした、That New Shop よりずっと庶民的な雰囲気のかわいい雑貨のお店、Tolsey Two

この Tolsey Two では 「今はクリスマス商品が続々と入ってきてスペースがないけど、

1月に入ったら置いてあげられると思うからまた来て」 との好意的なお返事をいただけました。

 制作に時間がかかるからこれで生計を立てるなんてとてもムリだけど、材料費の元が取れたら万々歳だな! 

 

そんなわけで、まだまだ続きそうです、私の新しいこのシュミ。

 

本物のオクトーバーフェストはとっくに終わっちゃったけど、先週オットーと私はドイツ系スーパー・LIDL の

オクトーバーフェスト記念フェアで買ってあったポテトニョッキをいただきました。

これ、てっきり茹でるんだとばかり思っていたら、加熱方法はフライパン焼きのみだったので意外。

 

自己流ミートソースをかけていただきました。 ポテトニョッキ、歯ごたえがもちもちしてておいしかった~!

 

 もっと買っとけばよかった。 また売り出さないかなぁ・・・・・

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煙道ガス管からの液漏れ | トップ | 早番を再開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む