ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ブルーベルは満開間近

2017-04-21 20:26:57 | 日記

今日は曇空だったけれど、仕事がオフだったので今年初めてカム・ピーク丘に散歩に行ってみました。 頂上からの眺め。

 

日曜日に義弟②とカム・ピーク丘に行ったオットーに 「ブルーベルが綺麗だった」 と聞いたので。

 先週末は金曜日から月曜日までがイースター・ウイークエンドで4連休。 でも私は病院の仕事が入っていたので散歩に加われなかったのです。

 丘のてっぺんから見た我家のある辺りと、えっちらおっちら緩やかな上りの道を上ってゆく郵便屋さんの赤いヴァン。

 

 丘の向こう側の方が、かなりブルーベルが開いていました。

 

 犬とランニングする若い男性。 菜の花畑も見えました。

 

 ズームインした菜の花畑と、このあと下って行った、ダーズリーの中心地。

  

 丘の中腹のフットパスです。 ブルーベルの濃青がカーペットみたいで綺麗・・・

 

 たまに白いのも混じっています。 突然変異?

 

 うつむいて咲いているので、お顔を拝見。

  

 草原内のフットパスを歩いていたら、かっこいい馬がいました。

 

 木蓮と桜のハーフみたいな綺麗な花も。

 

 

これは数週間前に近所で見た花です。 公有地を町の契約業者の人が芝刈りした直後だったようですが、一部刈り残されていたのは、

花が咲いていたからみたい。

 

 草原でも見かけるこの花、好きなんですよね~。 菜の花に似ていますが、淡い、本当に淡~い、藤色がかっています。

 

 

突然ですが・・・ 先日洗濯後に、掃除用にまわしたこの靴下。

「大学生になるんだから、moo moo cow はもう卒業!」

 ・・・そう言って、最近とみに出番の少なくなったムスメが、大学進学のためレスターに行く前に置いて行ったこの靴下。

もったいないので私がはいていましたが、ふたつも穴が開いたのでこれ以上はくのはあきらめました。

そんな思い出(?)があったので、思わず記念撮影した次第です。

 

ムスメ、来月難しい試験があるそうで、今回のイースター帰宅はたったの一週間。

学習材料(主に本)はレスターの自室にあるしレスターでの方が勉強がはかどるからと、早々に戻って行きました。

2年半前、誰一人として知る人のないレスターに暮らし始めたときは、数日おきに泣きながら電話してきて

それは心配させられたものでしたが、2年半後の今の、何たる違い・・・!

でもそれでいいんですよね。 私たちはいつまでもこの世にいられるわけじゃありませんから。

特にムスメは一人っ子だから、良い友達をつくって、充実した人生を送って欲しいです。

 

2ヵ月後、夏休みで戻ってくるのを待ってるよ~!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユナイテッド航空乗客の強制排除 | トップ | ペーパーフラワーの7月のセール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースター (チビまま)
2017-04-23 07:49:41
いいイースターを過ごされましたか?
私は夫がずっと有給消化で家にいるので、少し楽してます。
娘さんは戻られたんですね。
でもほんと、成長されて自立するのはとても嬉しいことですよね。
親としては寂しい反面、やはりホッとする部分もあるのではないでしょうか。

お花可愛いですね。
春は一斉にいろんな色の花が咲いて、本当に気持ちが和みます。
でもまだまだ朝晩けっこう冷えますよね。
お互いに体調には気をつけましょう!
Unknown (ハナママゴン)
2017-04-30 03:54:06
私はイースターはけっこう仕事が入っていて、あっという間に過ぎてしまいました。
夫は4連休を楽しんでいましたが。
ムスメも、帰宅しても大半の時間は自室で勉強するか友達と出掛けるかが多くて、一緒にのんびりし損なったというか・・・
それでも同じ屋根の下にムスメがいるのはやはり嬉しいものですね。
夏休みを楽しみに待つとします。

そうそう、4月も終わるというのに朝晩は寒いですね。
でも日がだんだん長くなってきて、早番で出掛ける早朝ももう明るいのは嬉しいです。
イギリスの一番いい季節を、お互い楽しみましょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む