♪フレブルHANAのブヒブヒ日記♪

フレンチブルドッグ、ハナさんの楽しい毎日!!

♪FBCCクリスマスキャンプ~♪

2010年12月21日 | ♪ハナの旅行♪


12月18日・19日にキャンプに行ってきました~
場所は富士山がど~~んと見える『ふもとっぱらキャンプ場』








ご一緒していただいたのは
  テツ家
  モモコ家
  プースケ家
  大まる家
  うーちゃん家
  Boo&Latte家
   



今回の宴会場はモモコ家提供の ランステL!!
このおかげでぬくぬくキャンプが楽しめました(^^)
ありがとうね~♪

もう1つランステがあったら、つなげてみたいね~
なんて話してたけど・・・
誰か買っちゃう(笑)??





この時期だからか?周りはぽつぽつ他のお客さんがいたけど
ほどよい距離感で、ブヒたちもヒトたちもの~びのび出来ました!!







今回は『クリスマスキャンプ』ということで
お料理もクリスマスの雰囲気たっぷりでした。

メインはめぐちゃん作のチキンの丸焼き☆













クリームシチューに焼きたてのパン!
おいしいケーキも手作りです。。

我が家は燻製と煮卵 キャベツの浅漬けを作りました。
クリスマスらしくない??





みんなでプレゼント交換もしました(嬉)
我が家には大まる家のヘッドランプとシゲさんの帽子がやってきました~

アウトドア系のプレゼントで・・・
ということでみんな選んできたけど、それぞれ個性がでていて
すっごく楽しかった~~
幾つになってもプレゼントをもらうって嬉しいよね!!











このキャンプで一番心配だったのが<寒さ>
12月のキャンプは未知の世界なので・・・
寒いの大の苦手な私は楽しみ半分不安半分だった。
直前のみんなのつぶやきを見るたびに
我が家の防寒対策は大丈夫・・・か(><)

しか~し 結果は全く大丈夫でした!!
夜も心配したほど寒くなく、ぐっすり眠れました。
今回偶然なのか?この時期はこんなものなか?どっちかな~
もう1回行かないと分からないよね~(笑)










真夜中の富士山。
神秘的でキレイだった。。







翌日もいいお天気!!
日ごろの行いがいいからだね(^^)





アウトの時間がゆっくりでいいのでホント楽♪♪

のんび~り撤収をして〆はカップラー
富士山も眺めながらの何とも贅沢なランチでした!!






みんな楽しい時間をありがとう~~(^^)/
またよろしね♪
































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-12-23 16:17:07
ウチも12月のキャンプは初めてだったんですが、「なんだーこれなら1月も行けるじゃん!」って思った・・・けど、富士山はきっと無理です(笑)
でも冬の富士山もキレイで憧れちゃうなぁ。
Dが冬用のシュラフ買ってってうるさいんですけど、HASEさんは何使ってますか?
Unknown (JUN)
2010-12-23 18:34:06
キャンプお疲れさまでした!
ハセさんは出張明けで大変だったと思います。

燻製、煮玉子、浅漬け、どれもめちゃ美味しかった~(^O^)
寒さは心配してたけど、楽しくて寒さも忘れちゃうくらいでした!

NEWレンズの写真いいですね!
写真もみんなであれこれ試したりしながら撮ると楽しいよね♪

来年もまた一緒にキャンプ行きましょうねっ!
ランステもう買った?(笑)


乙でした~! (テツママ)
2010-12-23 22:43:12
クリキャン乙でした~(^0^)!!
何だか楽しすぎてあっという間に終わってしまいましたね(><)


今年はHANA家とたくさんキャンプに行けてホントに楽しい1年でした☆

来年もお付き合い、よろしくお願いしますね~~!!


P.S
『誰か買っちゃう?』って言うよか、
ハセさんが買わなきゃ誰が買うんですかwww(爆)
Unknown (大まる母)
2010-12-24 00:33:43
出張明けのキャンプお疲れ様でした(^◇^)
ロケーションも天気も仲間もサイコーで、一年の締めくくりにぴったりのキャンプでした♪

氷点下の中で寝るって初めての体験だったけど、意外と大丈夫でしたね!
でもハセさんのいうとおり、たまたまだったのかのな?
まだまだ2~3回冬キャンしてみないと掴めませんね。

今回も、美味しいお料理ありがとうございました。
また期待しちゃいます(#^.^#)


ハセさん、やっぱりランステ買っちゃうんですね!
よろしくでーすwww





Unknown (58)
2010-12-24 12:34:37
HASEさん、まだPro売ってますよ(笑)
我が家にはMとLがあるので、いつでも連結OKです(笑)
Unknown (モモゴン父)
2010-12-24 19:28:43
遅くなりましたが・・・キャンプではお世話になりました~。
楽しければ楽しいほどすぐ終わっちゃいますね。
またよろしくお願いします~。

それにしても…ランステを買う流れになっちゃってますねwww
Pro、ヤフオクでも結構売ってますしね(笑)
Unknown (Boo&Lattemama)
2010-12-25 18:55:54
コメント遅くなりました。
キャンプではありがとうございました~^^
とっても楽しかったですね♪
寒さも思いのほか寒くなく ランステのおかげですね!
で 買うんですか~!?笑

出張明けだったのに とっても元気でしたね!ビックリ!
これからも 楽しいキャンプお願いします~
漬物はめぐちゃんにはたくさんあげないで下さい!(笑)
Unknown (シゲ)
2010-12-26 05:18:36
遅ればせながらお疲れ&メリークリスマス!
ここで別の角度から
写真をみるたびに余韻にひたれて
いい年末年始がすごせそうです。
では来年もよろしくね~
naoちゃんへ (HANAママ)
2010-12-26 09:18:47
コメントありがとう~

冬キャンプもなかなかでした
富士山を見ながら一緒にどうですか?

ウチのシュラフはモンベルのスーパーストレッチバロウバック#2で、今回は毛布を1枚プラスして快眠でした

一緒に行ったお友達がスーパーストレッチダウンハガー#0を買って使ってたけど、すっごく快適だったみたいよ
JUNさんへ (HANAママ)
2010-12-26 09:26:51
キャンプお疲れ様でした~
楽しかったね

JUNさんのシチューすっごく美味しかった
また来年もお願いしますね

ランステ?
年末 朝霧に確認しにきて下さ~い(笑)