hana aloha kobe(神戸からハワイの風)

hana aloha kobeの活動やメンバーの想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画に行きました!

2009-01-27 19:04:56 | Weblog
aloha!! かれんです

昨日、ゆかさんとハナアロハメンバーさんと
予定通り「未来を写した子どもたち」を見てきました

とてもとても考えさせれる作品でした・・
劇場内はすすり泣きも聞こえましたが、
私としては最後は複雑な気持ち

子供たちは本当に幸せになったのだろうか?
でも幸せの基準とは?

どんな過酷な環境でも、
子供にとって家族から引き離されてしまうことの方が不幸な場合もある・・・

みんなでいろんなことを語り合いながら、
とても有意義な時間でした

日常生活の中で、
  ふと、
この子供たちのことを思い出す瞬間がありそうです・・

また、こういった小さなイベントも行いたいと思いますので、
興味を持たれた方は気軽に参加してくださいね

ご提案も大歓迎! 

今年はたくさん交流ができればと思っています


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

予定変更

2009-01-14 01:40:17 | Weblog
aloha! かれんです

1・17に予定していた映画鑑賞ですが、
当日は朝10時40分からの上映と早いため、
1月26日月曜日に変更しました

18時半からの上映となります。

詳しくは http://kavc.or.jp/cinema/ まで。

終了後、ゆかさんとお食事します

お時間のある方、ぜひご参加くださいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

1/17

2008-12-25 13:08:53 | イベント
aloha! かれんです

新しい企画が挙がりました!
ゆかさんが書いてくれたように、映画に行きませんか?

「未来を写した子どもたち」
この映画はインド・カルカッタの売春窟に暮らす
子供たちのドキュメンタリー。

イギリスの写真家が10年前に訪れ、
子供たちの希望のない生活を目の当たりにし、
(女の子はお母さんと同じ売春婦
男の子は客引きになるしかないのです)

写真を通して何かできないだろうかと、
子供たちにインスタントカメラを渡し、
カメラ教室を開きました。

再び訪問し、子供たちの写真を見ると・・・

そこにいる子供たちにしか撮れない
素晴らしい写真がいっぱい現れました。
(是非映画のホームページでもご覧ください)

そこで、その写真でアメリカなどで
写真展を開き、収益金を子供たちに
役立てました。

子供たちは人々に認められることで
自信とやりがいを得、目に輝きが生まれます。

その後、子供たちの中には
欧米で映像の仕事に就いた子もいます。

子供たちの人生に希望が降り注がれ、
子供たちの夢が実現しました。

そして今やこの活動は世界規模になりました。

1・17は奇しくも震災の日。
未来を生きる子供たちに私達が今、
どんなことをしてあげられるのか。

この映画を通して、一緒に感じてみませんか?

興味のある方、是非ご参加くださいね

ゆかさんのプルメリアにメールしていただくか、
hanalohakobe@mail.goo.ne.jp まで
お願いします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お誘い

2008-12-24 22:57:05 | Weblog
アロハ yukaです

映画をご一緒しませんか?

~未来を写した子供たち~http://www-mirai-kodomo.net/
恵まれない環境に育ち夢や未来があることも知らない子供達が
ニューヨークの写真家が写真教室を開き
希望ある未来へと導いた活動を収めた映像です。

1月17日(時間未定)
神戸アートビレッジセンター http://kavc.or.jp

少し前にかれんさんからこの話を聞き・・・心に留めていました。
レンズを通して子供たちが夢や希望と共にひろがった世界
神戸でも1日限りですが上映
2人で行く予定でしたが、ハナアロハ神戸のオハナさんや
この情報をキャッチされた方とシェアしたいなという思いで
お誘いです、上映後は少しお話できる時間も持ちたいとおもっています。

ご希望の方はメールくださいね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の続き

2008-12-24 16:03:59 | Weblog
アロハ ゆかです

5月に宮古島&伊良部島で開催されたハナアロハ&スマイルヒーリング
コラボ企画の遊ぶ会の同窓会が神戸でありました。

参加者さんが企画してくれました ありがとう

かれんさんは残念ながら用事が重なり参加できませんでしたが
私が代表で行ってきました。

とっても和やかな楽しい集いで
それぞれが・・・私が思っていた以上に素晴らしいギフトを
いただいていたようでうれしかった~

みんなに会えてよかった~また会いましょうね マハロ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ということで・・

2008-12-20 12:37:32 | イベント
ALOHA! かれんです

せっかくプレイベントを企画していたのですが、
ゆかさんが書いてくれたように、寒さ対策が大変ということで、
今回は見送ります

やっぱりハワイがテーマなのに、ブルブル震えていてはね

本イベントまでの間に、色々検討して、色々チャレンジして
いいものをお届けできるようにがんばります

プレイベントを楽しみにしてくださってた皆さん、ごめんなさい・・
本イベントでもきっと素敵な出会いがあるはず

さ、いよいよ来週はビッグイベントのクリスマス

みなさん、どうぞハッピーでピースなクリスマスをお迎えくださいね

wishing you a happy merry christmas
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので・・・

2008-12-17 18:40:37 | Weblog
ゆかです

先日ご報告したばかりですが・・・

プレイベントは見送り 本イベントからスタートします。

再度山荘で予定していたバレンタインイベントでしたが

場所が山ということもあり2月・・・

寒さが厳しいとのアドバイスをいただき再検討した結果
(寒さに弱いので消極的に~苦笑)
本イベントからスタートする事にしました。

今から内容を練りながら私達らしいイベントに仕上げていきます

すでにご検討いただいたり、

お友達にお声をかけてくれたりしていたオハナさん

ごめんなさい

もう少しお待ちくださいね マハロ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせです

2008-12-12 16:40:27 | Weblog
ALOHA ゆかです

更新ご無沙汰ばかりですみません~

かれんさんがお伝えしていましたが

ようやくハナアロハ始動のお知らせです 

かなりのんびりなハワイアンタイムでした

楽しみにお待ちいただいていてお問い合わせ

下さった方々 本当にMAHALO BIG MAHALO


来年はプレイベントからスタートして

夏あたりには本イベント・・・となりますので

どうぞ よろしくお願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにイベント企画

2008-12-10 12:54:50 | イベント
ALOHA! かれんです

ご無沙汰しているにも関わらず、いつも遊びに来てくださって
ありがとマハロ

先日ゆかさんとゆっくり会う機会がありました。

私の周りでも、ゆかさんの周りでも、

「今年のクリスマスパーティーはないんですか」

「ハナアロハのイベントはないんですか」

というありがたいお声をいただく・・・

なんて話をして、二人の中で自然に生まれた

   「そろそろやりますか!」


今年の5月のイベントでエネルギーを完全燃焼

チャージするまでに半年かかりましたが、

来年早々に 「やろうじゃないか!」という気持ちで一致しました。


そこでプレイベントということで、バレンタイン企画を考えています

そう、フィーリングカップルです 

シングルの方・・・出会いのチャンスをお届けします


美味しいお料理、素敵なロケーション、そしてハワイアンな雰囲気やライブ

詳細は追ってお知らせいたしますね。


まずは参加条件は独身であること!

素敵なアロハの絆が結ばれますように・・・

そして、本イベントは夏辺りに考えています



ちょっと早いですが、今年もみなさん、ありがとうございました!

来年もほっこりとした、温かい場をお届けできるよう、

ゆかさんと共に頑張っていきま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーティー企画?!

2008-10-16 11:49:12 | イベント
aloha! かれんです

ゆかさんも書いてくれてますが、
このところ「hana alohaのイベント期待してます」とか
「今年はクリスマスパーティーしないの?」
というありがたい声をいただいてます

5月のイベントから半年・・・
まだまだパワーを温存しきっていないので、
大きなイベントは厳しいかな~

なんて、ゆかさんと話していたところ・・・

先日一緒にランチした帰りに、ハーバーランドまで散歩しました。
その目的は・・・



11月1日にオープンする全室スイートのホテル
「la suite」をチェックしに行ったのです。

外観は一見ワイキキのモアナサーフライダーを思わせる、
ゴージャスでエレガントなホテルです。

最上階には「アルマーニ・ルーム」という、
家具や寝具すべてアルマーニで統一したお部屋もあります。

80%がジャグジーつきのお部屋。
窓の外にはポートタワーや遊覧船、そして・・・
大~~~~~~きい空。

ゆかさんと二人で「いいよね~」とため息。
そして、ここでなら、楽しいパーティーもいいかも!
と、一瞬にして二人でときめきました

最上階のお部屋のテラスは70平米。
20人前後のパーティーなら出来るかも。

ちょっとしたチャリティーパーティーという形で。
(なんかセレブっぽくて抵抗感もあるけど・・・

このホテルもチャリティーに力を注ぎたいという姿勢だそうです。

派手なことはなにもしない。
お部屋からの景色だけでも、十分なご馳走です。

シンプルで、温かいパーティーをしたい・・・
そんな想いが二人の中で生まれてきました。

まだ頭の中での構想ですが、まずは下見です!
オープンしたら、チェックしてきますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加